社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

節分ですが。。。

おはようございます。
今日は節分ですね。我が家ではもう子供も大きくなってしまったので豆まきはやらないので
何となく節分で季節を感じるには恵方巻を食べるくらいですかね。

さて今年に入ってから新型コロナウイルスの第6波オミクロン株が猛威を奮ってますね。
昨日は東京都で21,576人と過去最多、町田市でも538人と過去最多でした。
ただまだ私の周りでは第5波の時の方が感染した方が多かったので余り実感がない感じです。
20歳代やそれ以下の若い感染が多いようなので私の周辺でいないだけなのかもしれません。
私も3回目のワクチン接種を予約できたのできちんと接種したいと思います。
色々な会合が延期や中止になってしまっているので地域の活動を行うためにも
早くピークアウトして感染が下降線を辿って欲しいですね。
一日も早い収束を祈りつつ私個人も感染対策をしっかり行っていこうと思います!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus