社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

3回目のワクチン接種

こんにちは。

先月の6日に新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を行ってきました。
昨年の7月に1回目2回目をファイザーで接種して3回目はモデルナを接種しました。
2回目接種後5か月半で中和抗体量が激減していたので今回接種後3週間でどうなっているか
確認の意味も含めて先週中和抗体量を測ってきました。
結果は31,000まで値が上がっており4,000あれば良いというのを聞いたので
少し安心ができました。
東京ではまだまん延防止措置中で閉塞感がありますが早く日常を取り戻したいですね。
今月21日までまん延防止が延長されましたが感染者が減って早く解除できるといいなと思っております。
これから卒業式や入学式など学生には一生に一度しかないイベントもありますので
これらが開催できることを祈っております。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus