駐車場について


駐車場ご利用Q&A

Q01

最大料金と繰り返しとは何ですか?

A01

最大料金と繰り越しについてをご覧ください。

Q02

領収書をもらい損ねてしまったのですが、再発行はしてくれますか?

A02

基本的に再発行は出来ません。しかし、駐車場内の集中精算機、または領収書発行機の故障による発行不能の場合、当社にお電話下さい。再発行させていただきます。

Q03

お金を支払い終わった後に色々としていたら、またロック板が上がってしまいました。どうすればよいですか?

A03

料金精算後、5 分後にロック板が再上昇します。その際は申し訳ございませんが、再度超過分の料金をお支払い願います。

Q04

誤ってコインパーキング内の物に車をぶつけてしまいました。どうすればよいですか?

A04

場内の駐車場機器、固定物及びフェンス等に接触した場合は、お客様負担の修復工事となりますので「ご利用説明看板」記載の緊急連絡先にお電話下さい。

Q05

駐車中に車内から物を盗まれてしまいました。どうすればよいですか?

A05

駐車場内での盗難、またはそれに類することに関して当社は一切の責任を負いかねますので、速やかに警察にご連絡下さい。車内には貴重品等を放置しないようにお願いします。

Q06

コインパーキングの出口に車が止まっており、出られません。どのようにすればよいですか?

A06

公道上の駐車車両については、当社では取り締まることは出来ません。速やかに警察にご連絡されるようお願いいたします。

Q07

コインパーキングを月極駐車場として借りることはできますか?

A07

申し訳ございませんが、基本的にそのようなサービスは行っておりません。

Q08

コインパーキングの近くで、お店を経営しています。お客様へサービス券を発行したいのですが、そのようなサービスは行っていますか?また、どこに相談すればよいのでしょうか?

A08

一部のコインパーキングにおいてサービス券をご使用になれますので、まずは当社までお問い合わせ下さい。ご利用可能な場合は、100 枚単位でサービス券をご購入して頂き、ご来店のお客様に退店時にお渡しして頂くと言うのが、基本的な利用スタイルとなります。

Q09

帰ってきたら車がぶつけられていました。このような場合はどうなるのですか?

A09

申し訳ございませんが、コインパーキング内に設置されています「ご利用説明看板」に記載されておりますとおり、コインパーキング内での事故に関して、当社は一切の責任を負いかねます。速やかに警察にご連絡願います。

Q10

間違った番号の車を精算してしまいました、どうしたらよいですか?

A10

申し訳ございませんが、間違えた際の精算分の返金は一切お断りいたしております。再度、車室番号確認の上、料金をお支払い願います。これは、お客様に駐車料金を返金してしまうと、お間違いになられて精算された車室の料金を元に戻すことが出来ず、そこに停めてあった車の駐車料金を回収できなくなるためです。ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。

Q11

車が駐車されていないのに、ロック板があがってしまっています。どういうことですか?

A11

機械の故障が考えられますので、お手数ですが緊急連絡先までご連絡をお願いします。

Q12

駐車場のサービス券は発行していますか?

A12

提携駐車場としてご活用頂く時のみ、当社で販売しております。

Q13

ロック板で車に傷などが付くことはないのでしょうか?

A13

駐車場使用規定通りのお車を傷つけることはありません。規定外の車が入庫されますと、不測の事態が起こる可能性もありますので必ず駐車規定をお守り下さい。

Q14

ロック板がないコインパーキングの利用方法は?

A14

料金前払い式の時間貸し駐車場になりますので、入庫時は駐車時間分のチケットを購入して、ダッシュボード等の外部から印字部分が見えるように置いてください。出庫時は、そのまま出庫していただけます。
「駐車場のご利用方法」もご覧ください。