社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

今日から下半期!

こんにちは。

今日から10月で仕事的には下半期に入ります。
長い緊急事態宣言も昨日で解除され今日から制限付きではありますがお酒の提供も可能になりましたね。
今年度上半期は緊急事態宣言が長く何となく人の動きも例年よりは悪かったようで
弊社は飲食業ではありませんが売り上げに影響は結構ありました。
新型コロナウィルスの第6波があると言われておりますが、この緊急期待宣言が解除されて感染者が減少しているうちに
医療体制の拡充、治療体制(飲み薬の承認)など来る前に備えておきたいですね。
もちろん解除されたからと言って2年前のように何でもできるとは思っておりませんが
我慢していた期間も長いので少しづつ経済も回すようにして貰いたいですね。
飲食店の方達からも緊急事態宣言が明けたから。。。と明るく連絡を頂いておりますが
体がひとつしか無いのでゆっくり時間をかけてお邪魔したいと思ってます。
今日から飲食店も頑張るぞという時に台風がやってきたりタイミングが悪いですね。。
台風一過でまだ少し暑い日は続きそうですが朝夕との寒暖差がありますので
体調管理には十分気を付けて今年もあと3ヶ月乗り切りたいと思います!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus