社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

暑い日が続きますね!

こんにちは!

8月に入り毎日暑い日が続きますね。
暑さもすごいのですが例年よりも梅雨明けしたのにゲリラ豪雨のような
激しい雨が多いように思います。
気候が少しづつ亜熱帯化していたりするんですかね。。。

先月末からオリンピックも始まりメダルラッシュと言っていい位メダルは取れている感じですね。
意外な競技でメダルストが生まれたり確実視されていた選手が取れなかったりと
プレッシャーもあったりしますが外の競技がは暑さとも戦いもあってより大変そうですね。
最後のマラソンも暑い東京を避けて北海道で行う筈ですが東京と変わらない位の暑さで
本当にこの時期に2時間以上走らなければならない競技なので暑さ対策も重要ですね。

そして一番の話題はやはりコロナウイルスですね。
ここの所の感染者はデルタ株の影響もあるのか毎日前週よりも人数は多く東京は過去最多人数も更新しましたね。
ワクチンを接種すれば感染をしない訳でもないようなのでワクチン接種が終わっても今まで通りの
感染予防対策はしっかりと行っていきたいと思います。
暑いのにマスクをしなければならないストレスも2年連続だと本当に嫌になりますね。
まずはコロナ感染者が減って医療関係が通常医療に支障がないように出来る事が大事ですね。
私も個人的にはワクチン接種は終わっておりますが対策はこれからも講じていこうと思います。

本当なら楽しい夏休み!!
昨年も帰省できなかったり遊びに行けなかったりでしたが今年も我慢の夏になりそうですね。
本当に来年こそは夏休みが満喫できるそんな当たり前の事を願うばかりです。
そして経済活動が一日も早く通常に戻る事を願ってます。

4度目の緊急事態宣言。。。
今回はメッセージ性に乏しいように個人的には思ってますが早く収束して楽しい日常に戻る事を願うばかりです!!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus