社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

ゴールデンウィークになりますが。。。

こんにちは。

本来であればいよいよゴールデンウィークですね。。と声高らかに言いたいところですが
今年も感染者が昨年以上になっております。
新型コロナウイルスの変異株などの影響と言われておりますが
昨年の今頃は来年にしてと言っていた旅行や帰省も今年の方が厳しくなってしまった感じですね。
私個人としては出来る限り要請に従って外出を控えたり飲食の席も4人までと制限されてそれを守っておりますが
1年以上が経過してさらに状況が悪くなっているのは悲しいですね。
勿論仕事にも影響はありますし3回目の緊急事態宣言も短期集中とは言っておりますが
徐々に感染者は増加しており宣言期間で終わるとは思えないのはとても残念です。

またオリンピック・パラリンピックを開催するとなれば3ヶ月を切っており
感染者の増加で医療従事者の派遣など本当に問題は山積みですね。
この感染症がワクチンによって収束をしていくのか自然に収束を待つのか本当に1年以上の我慢はそろそろ限界も近いですね。。。
ワクチンでとなるとまだ国民の1%も日本は打てていないので1日1万人に接種と言われてますがそれでも2回接種を
日本国民が終わるのはいつになるんでしょうかね・・・

と、言いたいことは山ほどありますが仕方がないので今年もゴールデンウィークはおとなしくしようと思います。
来年こそは楽しく外出のできるゴールデンウィークにして貰いたいと心から願うばかりです!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus