社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

今日は過ごしやすいですね!

おはようございます。

9月になっても暑い日が続いておりましたが今日はひと休みといった感じでしょうか。
梅雨明けから真夏日や猛暑日が続き体の方がしんどい日が続いておりましたね。
暑い日が続く中で東京では新型コロナの感染者がなかなか減らなかったのですが
ここの所少しだけ落ち着いた感じではありますが、まだまだ予断を許さない状況では
あると思います。
本当に元通りに日常に戻ることができるのか心配になりますね。。
秋から冬に向けてはインフルエンザもあり夏場の熱中症同様見分けがつきずらいようなので
医療従事者の方々にはこれも大きな負担になってしまいそうですね。

私も個人的には手洗いにうがい、そしてマスクの着用と対策はしているつもりですが
本当に目に見えないので怖いですね。
仕事(経済活動)の方も落ち込んでおりますが何とかこの新型コロナと共存して
そして乗り越えてやっていかなければいけないと思います。
来週15日には東京都の区部の飲食店などへの時間短縮要請も解除されるようなので
一段ギアが上がって経済活動も少しづつでも元通りになっていければいいですね。

これだけ感染者が増えた中で重傷者が少ないのは4月5月の状況を踏まえて
医療従事者の方々の対応などが適切であるなど本当に感謝しないといけないと思います。
まずはしっかり感染対策を行いながらしっかり経済活動にも従事しなければいけないと新ためて思います。
また4連休などありますが気を抜かずしっかりやっていきたいと思います!

何だか新型コロナの話ばかりでしたがこれからは少しづつ日常のネタも入れていこうと思います!!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus