社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

本当に久しぶりの投稿。。。

こんにちは。

新型コロナウイルスの影響で4月5月と緊急事態宣言が発出されずっと自粛でステイホームでした。
この期間は本当に人が外出を控えているので車ももちろん最低限だったりと
仕事に関しても本当に影響があって厳しい2か月になりました。
この2か月は地域の会合や集まりも自粛だったので全て中止や延期で仕事についての考える時間ができた気がします。
宣言が解除されたとはいえ、ここ何日かは検査数が増えているので東京では3桁の人数が続いているので
何人検査した・年齢層などもう少し細かく発表して貰えるとこちらも安心できる気がするのですが。。。
4月5月で経済活動は止まってしまったので今後は感染対策と両立しながらの経済活動になるので
人口の多い東京は業種も多いので今後も全部を止めないで進んで行きたいですね!

本当だったらもうすぐオリンピックで凄い数の旅行者を日本は迎えていたはずでしたが
来年に延期になりましたしまだ入国制限をしていたりもするので旅行者は少ないですね。
まだまだ世界では感染者が増えている状況なので仕方ないですね。

もうすぐ夏休みですがなかな旅行(GO TOキャンペーン)にという雰囲気ではないように個人的には思ってますが
少し経済を回しいく意味でもどこか近場でも旅行とかを企画しないといけませんね。

終息を迎えられるようワクチンや治療薬が早くできるといいなと思っております。

少し更新を怠ったので思った事を書いてみました。
纏まりのない更新で大変失礼致しました!!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus