社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

新元号は「令和」になりましたね!

こんにちは。

今日から新年度ですね。
それと共に来月1日から元号が「平成」から「令和」になりますね。
30年前に当時官房長官だった小渕さんが「平成」と読み上げて新たにスタートしましたが
今回は1か月前に決めるという事で仕事に関する事に30年前よりは余裕が持てそうですね。
30年前といえば私はまだ学生だったので元号が変わる大変さは分からなかったですが
今回はある程度余裕があるとはいえ1か月という短い時間で移行するのと
大型連休の真ん中で前後も休みにして10連休と通常業務には若干支障がでそうですが
お祝い事なのでしっかりお祝いムードに乗っかって新しい時代を迎えたいと思います。

週末は地元のさくら祭りのお手伝いをしつつ何となく花見をしておりましたが
今年は今日も肌寒い感じですがそのお陰で2週に跨って花見ができそうです。
例年よりは少しお得感のあるさくら祭りになりそうです。

新年度になりましたので今日から気持ちも新たに初心に戻って仕事に従事したいと思います。
週末までさくらが散りませんように。。。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus