社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

真夏日もありましたね。。。

こんにちは。

GW明けに更新をしてまた半月が経過してしまいました(汗)
やはり以前に使っていたものに戻せないか検討しないといけないなと思う次第です。。。

さて、5月と言えば総会シーズンでまさにその真っ只中であります。
各種色々な団体に属しておりますがどこもだいたい3月を年度末としておりますので
5月中旬から6月までに行われるところが殆どですね。

総会シーズンで梅雨入り前なので気候は例年なら気持ちいい位のはずなので
今年は週末から週明けにかけて真夏日になるところもあったりしてちょっと気候がおかしい感じですね。
最近は5月からクールビズを始める企業もあるようですが私個人としては6月位からではないかと思っております。
私はまだこの暑さになってもクールビズせずです(進んでクールビズした方がいいのかと考える時もあります)。
しかし5月でこの暑さになるなんて夏になったら一体気温がどこまで上がっていくのか不安になりますね。

コインパーキングは基本的にはアスファルト舗装があって機械設置を行うことが多いので
本当にアスファルトの上は日差しの照り返しもあるので気温にプラス何度になっているのか
利用して頂くお客様も精算する時など本当に対策を考えないといけないかもしれませんね。

まずはこれから梅雨入りしますが長梅雨にならない事を祈りたいですね。

5月もあと1週間!
梅雨入り前にしっかり外仕事を終えておきたいと思います。

6月は祝日がありませんので平日5日しっかり仕事に精進します!!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus