社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

9月に入っても真夏日が。。。

こんにちは。

9月に入ったというのにまだまだ暑いですね。

今年の夏はなかなか台風がこないと思ったら3ついっぺんにきたり東京直撃もありましたが

北海道と岩手県は本当に甚大な被害が出ている地域もあり本当にお悔やみ申し上げます。

さて、9月と言う事は仕事の方はほぼ半分きてしまったという事で状況の確認をしないといけないですね。

自分の掲げる目標の50%以上いっていれば良いですがそれを下回っているようだと来年3月に100%にするのは

なかなか容易にはいかないと思われます。

弊社も仕事柄年度末に一発逆転で目標が達成できるような事業ではないのでコツコツと毎月数字を重ねないと

いけないのですが今期は8月時点でもう少しなのでしっかりこれから地に足を付けて仕事をしていきたいと思います。

今週は法人会全国青年の集いが北海道の旭川で開催されます。通常は11月の税を考える週間に合わせて行われますが

雪が降る可能性もあるという事で今年はこの9月という時期になりました。

何だかいつもと違う時期で今週末に行われますがまだピンと来ないですね。

東京よりはだいぶ涼しいと聞いておりますので気候的には少し体を休められそうです。

北海道に行きますので食べ過ぎ注意で行ってきたいと思います!

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus