社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

熊本に行ってきました!

おはようございます。

この週末は熊本に行ってきました。

本当はFC町田ゼルビアの試合が熊本で開催予定でしたがまだ開催ができず神戸に代替えされましたが

地元が熊本の知り合いに被災地の状況を見るだけでもと話を頂き熊本へ行ってきました。

まず着いて熊本ほ中心地へ行く道すがら被害の大きかった益城町を通って行ったのですが

被害の爪痕がそのまま残っていて地震の大きさを改めて感じさせる状況でした。

繁華街へ行くと東京と感じが変わらないように見えましたがビルに亀裂が入っていたりして

店舗は営業しているもののなかなかお客さんが安心して来られる感じではないのでお店側も苦慮しているようです。

私が知り合いにお店を転々と飲食して町田ゼルビアとロアッソ熊本に試合はテレビで観戦させて頂きまして

試合はゼルビア勝利でしたがロアッソサポーターの皆様に暖かく受け入れて頂いたことに本当に感謝したいと思います。

風評被害や誤解など報道で上手く伝わらない所も現地で話を聞くと改めてそこで頑張る人を応援しないといけないと思いました。

これから復興をと考えると直接的に支援をするには何が一番なんだろうかと考えさせられます。

現地の熊本の人たちの思いを直接聞けたので私のできる事。。。しっかり考えたいと思います。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus