社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

熊本地震より1週間余り

おはようございます。

 

熊本、大分の地震で亡くなられた方被災されている方々に本当にお悔やみ申し上げます。

最初の本震かと思った前震から1週間以上が経ちましたがまだまだ落ち着かないですね。

震度3、4といった大きな余震が続いて避難されている方々は本当に建物にいるのが怖くなりますよね。

5年前の東日本大震災で福島から離れた東京でも相当に地震・余震が多かったように思います。

できることは何だろうと考えると寄付を募ったり現地にボランティアに行かれる方に必要な物を届けて貰うなど

個人では本当にできる事が少ないな~と痛感します。。。

余震が繰り返されているのに雨が凄く降ったりと地盤の緩みなどで二次被害にあわれないように気を付けて貰いたいですね。

私も現地に行ってという訳にもいかないので募金やふるさと納税で少しでもお役に立てればいいなと思っています。

余震が収まって日常生活が早く戻ってくる事を祈っております。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus