社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

弱肉強食の世界!

おはようございます。
うちで飼っているノコギリクワガタがまさに弱肉強食です。
知り合いからオス2匹メス1匹をもらい、そこに何故か近所の図書館で
クワガタの飼育の本を借りようと思ったら近くにいた人がオスの
ノコギリクワガタをくれて計4匹になりました。
先週一番小さなオスがクビがとれて死んでいました。
他のオスにやられたんだな~と思っていたら
昨日も1匹死んでいました。ひっくり返ってクビが取れそうでした。
普通はよそ者がやられてしまう事が多いようですが
残ったオスは図書館でもらったよそ者でした。
まさに弱肉強食を見せられた気がします。
会社でいうならば営業が生き残るみたいな感じですかね~・・・
子供の願いとしては卵を産んでくれる事なので
オス・メス1匹ずつになったので期待して秋を迎えたいと思います。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus