社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

猫がマーキング???

おはようございます。
ここ最近、会社の月極駐車場で小動物の尿を
車のフロントにかけられる被害は多々起こっている。
最初は飼い犬の散歩の途中でマーキングだと思い込み
駐車場に「犬の散歩禁止」と貼紙をした。が、全く効果がない。
どうも犬の散歩ではないらしい・・・
日中駐車場に行くと猫がボンネットで昼寝をしている。
まさか・・・とは思ったが行動を追っていくうちに
ついにシッポをつかんだ。やはりその茶色の太った猫だった。。。
昨日車のフロント部分の前に現れたかと思ったら
何とお尻をプルプルっとして少量の尿をたれた・・・
このような猫対策はどうしたら良いだろうか?
保健所は対応してくれないだろうし、その辺の小動物がイヤがるような
ものをホームセンターで買っても全く効き目がないだろうし
どうすれば良いか。。。
下の写真はかけられた直後のものです。
あ~今後対策を検討せねば。。。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus