社長ブログ 「雨ちゃんの独り言」

猛暑の予感。。。

こんにちは。

梅雨明けされてから先週は梅雨に逆戻りのような天気でしたね。
東京は今日くらいから週間天気予報を見ると30度を超える真夏日が続きそうですね。

東京は猛暑ですが岡山や京都、岐阜、広島など本当に1か月分の雨が1日で降ったりなど
被害に合われた方にはお悔やみ申しあげます。
ここ何年か本当に雨の降り方が普通ではないような降り方をしますね。
あれだけの雨が一気に降ってくると今までの予測を超えて堤防の決壊や川の氾濫など
予想もできないような状況がここ何年かありますね。。。
今後はこういったこともあると思いながら生活をしていかないといけないかもしれませんね。
1日も早い復興を願っております。

関東地方は真夏日の連続でアスファルトの照り返しなどで気温以上に暑い日が続くと思いますので
対策をしっかりして暑い夏を乗り切りたいと思います!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus