金子

庭の花

みなさん、こんにちは運営管理部のかねこです。

1月からタマパークにお世話になりもう半年です最近では

業務も何とかこなせるようになりましたがまだまだ修行中・・・!

梅雨の季節ですが雨の日が少なくて仕事ではよいのですが
このままあまり降らないと夏に水不足になってしまいますね。
梅雨が明ければ暑い夏がやってきます。
今年の夏は8月にスーパー猛暑
9月も猛暑の予報が出ていますので自分なりに猛暑対策をして
おかないといけないですね・・・
睡眠をしっかり取るとか!!
皆さんも今年の猛暑対策をしといてくださいね・・・・。

前回のコラムで我が家の花の蕾みが膨らんできました
と報告しましたのでご報告します。

クレマチスを咲かせています

 12 

綺麗ですね~

だいぶ前になりますがクレマチスの育て方の講習会が
ありましたので参加しました。・・
この講習会はクレマチスの苗から育てて咲かせるまでの約1年間
の講習でした。
講師の先生もクレマチスの本を出されている方でしたので
毎回楽しかったですね・・・。
そんなきっかで毎年綺麗な お花が見られます。
3

フェンスにからめたクレマチス(紫の花が ビチセラです)。

クレマチスは一度花が咲いた後 枝の剪定をしてあげると
夏の終わりにもう一度咲くのです(種類によりますが)!!
楽しみですね・・・・。

クレマチスを楽しみたい方は相模原麻溝公園があります この公園は
4月下旬からさわやかな春風に誘われて公園を訪れると、クレマチス
の可憐な花がフェンス覆い、甘い香りを周囲に漂わせます。
このころから、この公園の7000株の多種多様なクレマチスが、
美しく、次々と花開きます 見ごろは5月6月ですかね。
200種近いクレマチスが栽培されている場所はなかなかないそうです。

私はまた来年公園のクレマチスを見に行きたいとおもいます。

7月に入り毎日蒸暑い日がつづいていますが皆さんお体気を付け
てくださいね。

今月は七夕祭りありますね、神奈川だと平塚かな。
お付き合い有難うございました。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus