品川

BBQで流しそうめん&運動会

いやぁ~!暑くなってきましたねぇ~!

長男の運動会、次男のサッカーチームのBBQと先週末は忙しく過ごした営業開発部の品川です。

それでは本日も宜しくお願い致します。

まずは長男の中学校の運動会ですが、私の少年時代には無かった競技を観ることができました。

大縄跳び!今ではあたりまえ!?テレビ番組でも見かけるほどですから、人気の競技なんですかね!?
制限時間が3分で何度もチャレンジできるルールでしたが、中々続きませんでしたね...

優勝チームで8回くらいでした...。競技者も見ている方も辛かったです...。

練習時間も短く、息を合わせるのが難しいんでしょうね。

他には大ムカデ競走、クラス全員36名の前後の足を紐で結び、トラック1周するのですが、

こちらは「1,2,1,2」の掛け声に合わせて順調に進むチーム、何度も何度も転んでしまうチームとかなり差が出ていました。

誰かが躓いた時に、文句を言う子、ドンマイと励ます子、再スタートに向けて声を張り上げる子、見ていておもしろかったですよ。

彼ら彼女らの将来が垣間見えるようでした。

1

さて、同日に次男のサッカーチームで、年に数回のレクリエーションBBQが行われました。

普段は小学校の校庭をお借りして練習をしてますが、運動会当日はもちろんですが、

1週間前もお借りできないのです。練習場所を確保できないこともあり、たまの息抜きです。

コーチ仲間にイベントが大好きなコーチがおりまして、今年はBBQのみならず、流しそうめんを決行致しました!!

雨どいを連結し、全長6mはあったでしょうか。流すための高低差はカメラの三脚で調整し、

いざ開始!途中でそうめんが止まってしまうことも無く、殆どの子が初体験で大喜びでした。

私自身、キャンプ、BBQなどはあまりしないので、アイデアマンのSコーチにはいつも頭が下がります。

ありがとうございました。

2

大人数でなければ準備も大変ですし、盛り上がりにも欠けるので子供たちは貴重な体験ができたのではないでしょうか。

下準備として数名のお母様方が自宅でそうめんを茹でて持ってきてくれたりと、

影で動いてくれている人がいるからこそ成り立つわけで、感謝感謝です。

皆で協力して何かを作り上げたり、ひとつのことに向かって何かを成し遂げたり、

親の勝手かもしれませんが、そんな思いもあり、息子には団体スポーツをして欲しかったんですよね。

チームのみんな!残り1年を切りましたが、ともに全力で戦っていこう!!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus