品川

チケット式(前払い式)コインパーキング?

毎日の寝苦しさに気怠さを感じ、あの頃好きだった夏を懐かしんでいる営業開発部の品川です。

さて、皆さんがコインパーキングをご利用されていて
フラップ板が無く、舗装も無いコインパーキングをご覧になったことはございませんか?
それこそがここ最近増えてきましたチケット式コインパーキングなんです。
今回はチケット式コインパーキングについて触れたみたいと思います。

先ず、なぜチケット式が増えてきたかと言いますと、
1.初期コストを極力抑えるため。
2.アスファルト舗装が不要である
3.短期間のご契約に対応するため
等々になります。

通常のコインパーキングはアスファルト舗装を施し、精算機、フラップ板等の機器を設置します。
ご利用方法は駐車された時間分の料金をお支払いいただいき、フラップ板の上げ下げにより管理を行っております。
チケット式の場合、フラップ板は設置せずに、機械といえば精算機(チケット購入機)のみ設置。
ご利用方法は道路上のパーキングチケットのように先にご利用時間分のチケットを購入していただき
ダッシュボードに掲示していただきます。

通常のコインパーキングは別名『時間貸し駐車場』の文字通り
ご利用された時間分の料金を精算していただきますが、チケット式の場合ご利用される時間分のお支払いは変わりませんが
12時間〇〇円、24時間〇〇円など長時間ご利用のための料金設定が多く
短時間ご利用の料金設定(例・30分100円等)がされていないケースもございます。
短時間でのご利用ですと割高になってしまうケースもございますので、ご注意ください。

チケット式コインパーキングにおいて、ご利用者様メリットとして
長時間の料金設定が比較的お安くなっております。月極駐車場代わりにご利用されているお客様もいらっしゃる様です。

オーナー様のメリットとしますと、弊社が負担致しますアスファルト舗装が不要であり
設置する機器も少ない。と、なるとその分コストが掛からないため
毎月お支払いする賃料を高く設定することができます。
また、「大事な土地に手を加えないでほしい」というご要望をいただくこともあり
舗装が不要のチケット式を御指定されるオーナー様もいらっしゃいます。

皆様も是非一度チケット式コインパーキングをご利用してみてください。

さて、話は打って変わって
7月15日~17日の三連休にコーチを務めるサッカークラブの合宿に山中湖に行ってきました。
天候にも恵まれ、充実した3日間を過ごすことができました。
月日が経つのは早いもので子供も6年生となり、残り僅か9か月となりましたが、共に走り、やり抜こう!!
コーチを終えた後は私自身がプレイする側になろうかと只今検討中です。
身体と相談しながらになりますが...
今回は以上になります。ありがとうございました。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus