品川

人生に幸あれ!!

花がムズムズ、目はショボショボ...
中学生の頃から長~く付き合っていて、ここ数年鳴りを潜めていた花粉症が再発...
と感じていたところ、風邪をひいてしまいました。幸い咳と微熱程度で大事には至りませんでしたが
こんな時期にインフルエンザも流行っているとか
体調管理の重要性をひしひしと感じている営業開発部の品川です。

春と言えば花粉症!だけではなく、出会いと別れの季節です。
我が「営業開発部」にもこの春、残念ながらお別れの神様が訪れました。
悪魔ではなく神様です。
Sさんお疲れさまでした!!
このSさん、営業では初の女性社員でした。
私自身、過去の仕事も含めて直属の女性の部下を受け持ったことが無く、入社当初不安な面もありましたが
「女性だから扱いにくい」「女性にはこちらが言いたいことも言えない」等は感じずに仕事が出来ました。
「無難にこなせたのかなぁ...」などと勝手に思い込んでいました。が、、、
よくよく考えてみると彼女の方が歩み寄ってくれていたのかなと感じます。
彼女の性格がサッパリしているから仕事がやり易かったのでは無く
今思えば彼女が男性主体の職場に適合してくれていたのではないかなと。
そのことにもっと早く気付けていれば、更に彼女の力を引き出すことが出来たのかなと反省しております。
特に後輩への教育が上手く
育成に力を発揮できる環境をもっと提供できていれば更に仕事を楽しんでもらえたのではないかと。

3年半ほどでしたが、お疲れさまでした!!
プライベートなことなので詳細は避けますが、これからの人生、更にエンジョイして下さいね!!

仕事とは違いますが、もうひとつの別れが...
息子の通うサッカークラブで「コーチ」という名の「雑用係」を休日に楽しんでおりますが
日曜日に6年生の卒団式がありました。今年はコメント中に大泣きするコーチは居なくて
終始和気あいあいとした式となりました。
以前には涙ながらにコメントがストップするコーチも居て、しんみりとした年もありました。
来年は送られる立場なので、今から号泣しないよう覚悟しておかないと。
コラム3.22用

卒団式とは別に、我々5年生チームでも来年度から2名退部、1名休部となることとなりました。
他の習い事に集中するため、中学受験のため
サッカーに限らず集中してやりたいことがあるということが素晴らしいと思います。
道は分かれますが他の方面でも頑張って欲しいと願うばかりです。
まだ小学生ですし
色んな事にチャレンジして敷かれたレールを歩くだけではなく、時には自ら道を切り拓いて逞しく成長して下さい。
き~みに~ しあ~わせ~ あれ~
以上、ありがとうございました。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus