その他

いただき物♪

こんにちは。営業開発部の杉崎です。

夏日も増え夏も近づいてきていますね。
梅雨明けもそろそろかと思いますが
梅雨明けしたら今年も猛暑日が続くんでしょうね。

毎年この時期日頃より世話になっております
オーナー様や業者様に御挨拶回りを行っております。
形式的な様ですが改めてお時間を作って頂き
また会話させて頂きますと駐車場の件はもちろんの事
近況情報や趣味の話をお聞きすることができ
楽しい時間を過ごさせて頂いております。

その中で家庭菜園をされているオーナー様より
ナスとトマトを頂きました。思いがけない いただき物!
目の前で採って頂いた・・・これぞ!採りたて野菜(*^^)v
普段時間があればJAのセレサモスまで行き
新鮮野菜を買って食べるのが楽しみの一つとなっている私にとって
嬉しくて事務所の戻り同僚におすそわけをしました。
トマトは完熟ではなく緑かかった色でしたが
同僚はこれぐらいがさっぱりしていて美味しいのだと言っており
その言葉を信じて早速夕飯でいただきました。
甘くないのかと思っていましたが
甘みもありさっぱりしていて本当に美味しかったです。
・・・赤くなるまでおいてから食べてね。という
オーナー様の言葉をよそに赤くなる前に食べてしまいました(^^ゞ
ごちそうさまでした!!!

また別の物件のオーナー様とは
「ひょうたん」についての会話をしました。
以前「ひょうたん」と「へちま」をいただき
ひょうたんはアロマポットとして
へちまはボディータオルとして使わせていただきました。
へちまは初でしたが乾いていると固そうに見えますが
水で濡らしボディーシャンプーを含ませると
柔らかく肌にやさしい洗いごごちで気持ちいいですね。
天然タワシ・・・考えた方すごい!

ひょうたんについてですが
磨き、カッターを入れ、デザインを考え・・・
絵のセンスがない私にとって
デザインが決まらず(^^ゞ
12月にいただいたので雪だるま!
いやいやペース配分から6月完成予定で雨とカタツムリ(笑)
自宅にいて余裕のある時間に作業するのでゆっくり進め
やっと完成報告ができたわけです(*^^)v
結果夏バージョン!
カッターを入れたのがしずくの形
絵ではなく模様にし前回コラムの潮干狩り時に
持ちかえった貝殻を貼り付け絵を書かずして完成となりました。

久々の手作り・・・楽しかったです。

今回コラムは仕事の話を!
と思っておりましたが、
またまた楽しく過ごした時間のお披露目になってしまいました。

そして最後に
いつもお世話になっておりますオーナー様、業者様
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus