その他

わたしの夢

みなさまこんにちは^^

 

3回目の投稿になります

 

タマパーク総務部の新垣です!!

 

蒸し暑い日が続いていますね~

 

そろそろ梅雨明けでしょうか~ まだまだですかね~

 

早くこの鬱陶しい梅雨が明けてほしい~と思いますが

 

梅雨が明けたら明けたで、今度は暑くて「嫌だ~」と騒ぐのは

 

私だけではないと思います(笑)

 

 

これからの暑い季節、休日になると我が家に隣接している恩田川で

 

近所の子供たちが川遊びをしています。

 

少し汚れている川ですが、と~っても楽しそうな笑い声や叫び声を聞くと

 

夏がやってきた~と思います。

 

子供の頃は何をやっても楽しかったな~^^

 

みなさんは子供の頃の夢は何でしたか?

 

私は・・・

 

 

先日、実家で幼稚園時代の卒園アルバムを見たら

 

「大きくなったら何になりたいですか?」の質問に

 

『おおきくなったらもんじゃやさんになりたいです

 

まいにちもんじゃをたべられるからです』

 

と・・・

 

自分で言うのもなんですが5歳の頃の私、可愛い^^;

 

どのくらい好きだったのでしょう(笑)

 

でも・・・他の女の子は、ケーキ屋さんやお花屋さんになりたいですと

 

女の子らしいことが書いてあるのに~^^;

 

 

私が幼少期を過ごしたところは、荒川区の下町でもんじゃ焼き屋さんが

 

近所にたくさんありました。

 

大きなどんぶりで一杯50円だったような気がします。(時代を感じます^^:)

 

おやつの代わりにもんじゃ焼き屋に行き、大きな鉄板で専用のはがしを使って

 

食べるのは格別でした。

 

学生時代は友達と部活の帰りに寄って食べた事を思い出しました。

 

 

 

さすがに今はもんじゃ屋さんになるという夢はないですが

(今でも、もんじゃ焼きは大好きです^^)

 

今現在の夢といいますと・・・

 

田舎暮らしにあこがれていて将来の(老後ですね)夢になっています。

 

前回のコラムでお話しした主人の実家、沖縄県宮古島もいいのですが

 

私的には涼しいところで、山々に囲まれ、自然の中でのんびり生活することを夢見ています。

 

将来、田舎暮らしができるように毎年我が家では、家の小さな庭で

 

ちょっとした家庭菜園をしています。

3コラム

 

今年は、ズッキーニ・ゴーヤ・プチトマト・オクラを育てていて

 

ズッキーニとゴーヤは3本収穫でき、

 

プチトマトも毎日、子供のお弁当に活躍しています^^

 

自分達で育てた野菜は格別に美味しいです!!!

(育てているのは主に主人で、私は調理をして食べる側ですが 笑)

 

 

田舎暮らしの夢を想像しながら、また、老後に田舎暮らしが実現できるよう

 

毎日の生活を頑張って行こうと思います *^^*

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus