その他

引っ越し日和!?

こんにちは。営業開発部の杉崎です。
季節はすっかり秋になり・・・朝は寒いぐらいです。
ただ、日中は過ごしやすい気候なので活動しやすいですね。

私は今月引っ越しをしました。
活動しやすい季節だから・・・というわけでもなく
たまたまこの時期になったのですが(笑)
皆さんは引っ越し経験ありますか。
私は3度目の引っ越しになりますが、
荷物が増えたせいか。
歳が増えたせいか。(^^ゞ
次の日に疲れを持ち越してしまいました。

今回の引っ越しは「使わないものは捨てる!」をコンセプトにしていて
日頃は簡単なようでなかなかできず
いつか使うだろう。とか、かわいい。とか、頂き物だから。とか
言い訳!?してとっておいてしまうんですよね(貧乏性なのかなぁ)
引っ越し時にかなり処分したものの
引っ越し後の今も
小物の整理をしていると【思い出】という言い訳をして
しまいこんでいる物が出てくる出てくる(^^ゞ。
思い出というものの整理は多少時間がかかりますが、
処分するものを見極め必要最低限のものだけの
生活しやすい我が家に向け頑張ります!
引っ越しの片づけはまだまだ続きそうです。

最後に引っ越しにはつきものの
住所変更などの手続き関係ですが、便利な物があるんですね。
初め何から手をつければ良いのか分からなかったのですが
引っ越し時の手続きリストのチェック表が市役所にありました。

さて、今週末も御近所の方とのおしゃべりを楽しみつつ、
コンセプトを忘れず片づけします(*^^)v。
そして日頃からその意識を持つ事が必要ですね。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus