信也

目標を掲げましょう

3回目の投稿になります。

 

今回よりペンネーム「N也」です。

 

覚えていますか?

まだ私のコラムを見ていない方は見てください。

1月8日に投稿しておりますので・・・

 

そろそろ話すネタがなくなってきて早めに考えているのでは?

と思っている方!

 

安心してください!まだまだ話すことはありますよ!

 

最近焼肉を食べていない方へ

2月9日(肉の日)から2月29日まで牛角が人気メニュー7品を半額で提供するらしいですよ。

Yahooで予約した方限定みたいですが・・・

 

ちなみに本日は28日なのでまだ間に合いますよ!

 

町田にも牛角がありますが残念ながら駐車場がありませんので

車でお越しの方は牛角近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

いったい何の宣伝をしているのでしょうか・・・

 

 

さて、暮れの忙しい時期から早くも2月が終わりを迎えています。

正月太りでそろそろ運動しようと考えている方いませんか?

 

体重1キロの減量ではおよそ7200キロカロリーの消費が必要とされています。

もし、3キロ減量したい場合は21600キロカロリーとなります。

 

運動してカロリーを減らす場合どのくらい大変なのでしょうか。

 

普通に歩く場合

毎日1時間のウォーキングでおよそ117日程度かかるらしいです。

ジョギングの場合は毎日1時間でおよそ39日程度らしいです。

 

今から始めれば夏までには間に合いますね!

バスや電車通勤されている方は1停留所前、1駅前で下車し歩いてみましょう。

普段降りない所は色々な発見があるかもしれません。

何かのきっかけ作りになるかもしれません。

 

また、そうでない方は目標を決めて行動に移しましょう。

読者のみなさん、今年の目標は決めましたか?

気付けばスギ花粉がピークになり日中の寒暖差が激しい季節が来ます。

 

前回の投稿で「何か続けることは大切」とお話しましたが

・・・ではN也は実際しているのかと聞きたいですよね。

 

はい・・・ジムに通っております!

6月が来れば丸2年です。

 

きっかけは単純で

会社の健康診断で「運動不測」と診断されたのがきっかけです。

学生時代は常に運動していたのでかなりショックでした。

 

私も通い始めはすぐ飽きてしまうのではないかと思っておりましたが

今では習慣となり週3.4回通っています。

 

いったい何を目指しているのでしょうか・・・

 

運動不測は解消されましたので目標というより目的は達成されましたが

 

しかしその先にあるもの・・・

 

そう・・・

 

引き締まった体格作り!

 

というような新たな目標ができました。

目標とういのは高いハードルを設定してしまうと挫折してしまいます。

低めに設定し、徐々に越えて行くのが私の考えです。

 

去年の3月からベンチプレスを始めました。

まずは自分の体重×1.5倍の重さを目標にして日々トレーニングしています。

IMG_1888

読者のみなさんも今年の目標を考えてみてはいかがでしょう?

目標を考えた1年間とそうでない1年はだいぶ差がでてくるかと思います。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus