信也

自己紹介Part2

読者のみなさんこんにちは!

3度の飯よりプロテイン大好き

N也です!

3度の飯よりプロテインって程ではありませんがジムでのトレーニングは欠かさず頑張っています。

11月頃にジム主催で体重別のベンチプレス大会があるので結果を出すために頑張っています!

夏頃に大会があるみたいなのですが今エントリーしても結果が見えているので・・・

近況の報告はこれくらいにしておきます笑

6月も中旬に入り梅雨入りとなりましね。

雨は嫌いです。寒いのも嫌いです。1年中常夏が良いですね!

父親が沖縄出身なので沖縄の血が混じっているからなのでしょうか。

前回のお話は私の幼少期のお話と入社して3年が過ぎたお話でしたね。

今回はあまり触れなかった自己紹介と運営管理部の仕事についてお話します。

自己紹介の方が長くなりますが。

私は足が速いのが取り柄だったので小・中・高校と陸上部に所属していました。
今はもう早く走れませんが・・・
また、兄の影響で小学4年生から3年間スイミングスクールにも通いました。

中学時代は部活と塾と忙しくなってしまったのでスイミングスクールは断念しました。

水泳4種目が泳げて、陸上では足が速かったので体育の成績は中学・高校の6年間は最高評価でした。

しかし他の分野は平凡という成績でした。
そんな平凡な成績でしたが、中学時代では「体育優良賞」という素晴らしい賞をいただきました。

そもそも「体育優良賞」って何?って話ですよね。

体育優良賞は、各学校からの“推薦”を体育協会が“認める”という形で決定されます。
その推薦基準は明確に示されていて、検索するとすぐに出てきますが、東京都の場合は

1.体育・スポーツ活動において、秀でた技術を有する者
2.学業が優秀で、学習態度が良く、出席状況の好な者
3.スポーツ精神に秀で、他の生徒の模範となる者
となっています。

つまり・・・
文武両道で健康、他の模範となるような人が選ばれるわけです。
各学校の体育科教員を中心に上記基準に当てはまる生徒をピックアップし、会議で推薦者を決定するのが一般的だそうです。
上記の三基準を満たす生徒となる事・・・
当時の該当者が私だったんですねー!!
今思い返すと素晴らしい賞だったんですね!
そんな私はもう27歳になりました笑
ここからお仕事のお話になります。
我々運営管理部はどんなお仕事をしているか
少しだけご紹介します。
機械の保守・点検業務が基本となりますが。

このように
IMG_9865

精算機の「精算ボタン」が劣化していますね。
こういった部品の取付交換も行います。
精算ボタンが壊れてしまったら精算したくても出庫できないなんて
クレームになってしまいますので。。。

機械なのでいずれ壊れてしまいます。
新品の部品でもすぐに壊れてしまいます。

なので、定期的な巡回を行っております。
また、夜間なども巡回し蛍光灯が切れていないかなども行っております。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus