中鉢

心新たに

みなさまこんにちは!運営管理部の中鉢です。
3月もあっという間に過ぎ、4月になります。
前回のコラムでも書きましたが、一年が本当に早く過ぎるように感じます。
気候は暖かくなり、たくさんの花も咲いており早い所では桜の開花宣言もしてあるみたいですね。
最近駐車場でも花びらが落ちているのをよく見かけます。また花粉が多く出てくる時期じゃないでしょうか。
暖かくなってきたとはいえまだまだ寒い日もあります。健康管理にはしっかりと気をつけましょう!

さて4月といえば新しい環境や立場でスタートを切る人が多いのではないでしょうか。
新入社員として、社会人の第一歩を踏み出す人、異動により新たな部署で働く人、担当が変わって業務に当たる人もいるでしょう。
または環境や立場も変わらず、これまで同様に働く人もいると思います。
私はタマパークに入社して3年目になります。
自分の中では初心を忘れず常に緊張感を持つように仕事に取り組もうと考えています。
ですが段々と慣れてくると緊張感が入社した頃と比べると薄れてしまいますよね。
また同じ業務を繰り返しているとマンネリ化もしてきて仕事へのモチベーションも下がってしまいます。
こういった時に私は4月の時期を利用し初心を思い出すようにしています。
4月は新入社員の方と接することが出来ます。
接する事により仕事への緊張感を思い出し、また業務を教えることにより自分への課題の発見につながるからです。
新しい出会い以外にも何かに挑戦するのもいいかもしれません。
私は現在、休日にランニングをしています。
体を動かす事によってストレスを減らし気分がリフレッシュしますし、仕事以外の目標にもなるからです。
またランニング以外にも友人達とテニスを始めようとも考えています。

新しいことに挑戦する時間を休日や休憩時間を有効に使い、時間のメリハリをつければ仕事にもいい影響が出ると思います。
みなさまも何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

4月は原点に立ち返るチャンスです。
先輩はもちろんの事、後輩からも色々と学ぶ事があります。
これからも様々な方と接し原点を忘れない心と新しいことに次々と挑戦していき、この一年間を頑張りたいです!

運営管理部 中鉢

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus