菅野

春よ来い♪

はーやくこい♪
暖かくなって来ましたね‼︎
まだまだ寒くて布団から出るのが
億劫に思える日もありますが…。
もう梅や桃が春の知らせてくれてますね
みなさんこんにちわ!かんのです!
スガノではなく、かんのです^ ^

社員紹介を覗いていただいた方は
菅野がテニスをしていることはご存知かと思います。
が、どのくらいの熱量でテニスに取り組んでいるかという事は
社外の方はご存知ないと思います。
ので、今回はテニス(+お仕事)のことをお話しさせていただきたいと思います。

小学3年生の時に近所の子に誘われて始めたテニス。
現在に至るまで、基本的にテニス中心に生活が動いていました。
つまり、ガチンコでテニスに取り組んでいます。
年間の試合に合わせて、筋トレの時期や、試合を想定した練習など、
スケジュールをある程度組んでいます笑笑

この前は、東京都市町村大会で準優勝しました。
賞状

前回大会から1つ順位を落としてしまったので、
結果的には不本意な結果に終わりましたが…。
(お気づきでしょうか。ちょっと自慢が入っています笑笑)

決勝戦では、常に劣勢でなかなか自分の思い通りに試合が運べずに、
モヤモヤしっぱなしでした。
ふと、昔コーチから教わったことを思い出し、
どうせ負けるなら教わったことをやり続けて燃え尽きてやろうと開き直ることにしました。
すると、状況が徐々に好転し、ついに相手の得点に追いつくことができました。
最後は練習不足が祟り、集中力が切れて負けてしまったのですが、
内容はとても濃いいい試合だったと思います。

休日の試合が終わり、平日になるとタマパークの一員として活動するのですが、
上司が話してくれた『仕事の取り組み方』というものが
私のテニスの考え方ととても似ていました。
『辛い時、一度整理して、やるべきことを1つ1つ片付けていく。』
あー…、こんなにも自分の考えと近い思いを持つ方の元で働けるって幸せだなあ…。
としみじみ考えてしまいました。

環境に甘んじることなく、今年も菅野全開で仕事に取り組んでいきたいと思います!

臨場感たっぷりの菅野のテニス話にお付き合いいただいて、ありがとうございました。

あ!!
スポーツつながりでもう1つお話を。

タマパークが応援しているFC町田ゼルビアが
2月の26日に開幕戦を迎えます!
昨年は、初めてゼルビア応援でサッカー観戦をして、
興奮と熱狂の渦に巻き込まれた菅野でした。
今年もまた行きたいな♪応援グッズ買っちゃおうかな♪とひそかに思ってます。
スポーツ好きの菅野としては、選手やプレーを見ることは当たり前。
ユニフォームがかっこよくてかわいいと思うのです。
(個人的に青色が好きなのです。)
開幕戦は町田市陸上競技場!ホームゲームですね!
皆さんもぜひ応援に足を運んでみてはいかがでしょうか!

【次回菅野コラム予告】駐車場への思い
※予告内容は、変更になる可能性もございます笑笑

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus