田島

何事も楽しむ!

みなさま、こんにちわ!
営業開発部の田島です。

年が明けてもう1ヶ月経ったんですね・・本当に月日が経つのは早いものです。

私は誕生日が1月なんですが
子供の頃は、クリスマス・お年玉・誕生日・子供の日とイベントが連続で続き
「子供って金貯まるわ~」
とか、年末が近づくにつれて
「欲しいもののピックアップしなきゃ!」
等々かなりませていた気がします。笑

おっと!大事な大事なバレンタインが抜けていましたね♪
しかーし過去のバレンタインを振り返ると涙がぽろっとこぼれそうなので思い出すのは今回はやめましょう。笑

そんな私も、今年で31歳になりました。
20代と30代、当たり前ですが人からの見られ方も大きく変わると思います。
しっかりと自分の意識を切り替え、誰から見ても落ち着いた信頼されるような人になれるよう頑張らなくては!
当たりまえの事ですが「誠実さ」や「素直さ」、「約束を守る」など
言うのは簡単ですが思い返すと行動が伴っていなかった部分
これらの土台を改めて今年は忘れぬ様しっかり行っていきたいと思います。

【何事も楽しむ】
今回のコラムのタイトルにさせて頂きました。

年が変わり2017年、目標や抱負、皆様あると思います。私もあります。
以前、コラムでも書かせていただきましたが、目標など胸のうちに秘めておくのではなく
人に伝える事により、より明確な形になり実現に近づくと本で読んだ事があります。
また1年間、その目標を達成するために必要なこと、それは継続して行う事だと思います。
皆様も趣味等あると思います。なぜ、趣味になり継続して行えているか?
それはきっと

【楽しんでるから】
なのかなぁと思います。
楽しむことによって
「自ら積極的に取り組める」「継続して取り組める」
この2点が【楽しむこと】によって生まれるメリットなのかなと思います。
また、その2点がスキルアップに必要なスパイスなのかなぁとも思います。

仕事に関して【楽しい】と思っている方は正直少数派ではないでしょうか・・笑
また、【仕事を楽しむ】って言っても少し抽象的でぼやっとしますよね。
なので【仕事を楽しむ】という考えではなく【どの業務が楽しいか】で考えたほうが明確になると思います。

楽しいと思える業務は積極的に取り組めると思えますし、そこから知識・経験を得て自信に変える。
自信がつけば、きっとより広い範囲の業務に精通できると思います。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、【何事も楽しんでのぞむ】ことにより、継続しておこなえると思えますし
そこから自信につながり目標や抱負、または直面している壁などいくらでも突破できるのではないか!!
そう思った次第です。

2017年何事も楽しんで頑張りましょう♪

お付き合いありがとうございました!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus