大石

ホワイトクリスマスなんて大嫌いだ!!

みなさん、こんにちは。

おおいし おわり です。

いよいよ、クリスマスですね!
クリスマス1    

きっと楽しみに計画を立てている人もいれば
1年365日のうちのただの2日間と思っている人または
「クルシミマス」よろしくプレゼントの購入やレストランの予約等になにかと出費のかさむ人など様々でしょうね。

まさしく私の若い頃は借金をしてでも無理やり楽しそうに過ごす「クルシミマス」だったかもしれません(>_<) 今はと言うと、家でそれなりにクリスマスをやっています。 なぜかチキンやサーモンマリネ、それにケーキを用意してスパークリングワインなどを飲んでいます。 けっして普段食べている「鶏の唐揚げ」や「サーモンの刺身」に「熱間」などは飲まずに。 完全に商業ベースの宣伝に載せられている酒好きのオヤジです。 まあ、美味しくお酒が飲めるのでそれはそれでいいのですが(^^) 最近の人達はクリスマスツリーやイルミネーションを見に行ったり、ロマンティックな クリスマスを過ごすんでしょうかね? 雪が降ると「ホワイトクリスマス」と言って喜んで人も多いんでしょうね。 私にとって雪・・と言えば白い悪魔です! 白い悪魔     

昔は雪が降ると楽しくて外で遊びまわったり
この仕事を始める前は雪見酒だ!なんて言って楽しんでいましたが・・今は悪魔です。

他の御商売でも同じような人が多いでしょうが、コインパーキングもまさしく日銭の商売です。

毎日のお客様のご利用料金をコツコツと貯めてひと月分の売り上げとします。
そこから土地代や機械代等々の経費を支払って残りが利益になります。

簡単に言ってしますとひと月31日ある月が一番売上が多いはずで
28日しかない2月は必然的に売り上げが少なくなります。

12月は場所にもよりますが、掻きいれ時です。
クリスマスはやっぱり多くの方が外出するので、駐車場の稼働も良く売上も上がります。

それが雪が降る予報でも出ようものなら途端にみなさんが車での外出を控え、売上は大幅にダウンです(涙)

さらに雪が積もろうものなら・・場合によってはイブの夜に出動です。
コインパーキングの安全確保のために雪かき等の作業に入ります。

また、翌日は社員総出で雪かきです。
普段雪かきなんてやっていませんので、これは想像を絶する辛さです。
気温は低い筈なのに汗だくでの作業です。
精も根も尽きる作業なのです。

さらにさらに困るのが、雪があると・・・車に乗るのを控える方が多く、売上が上がらないと言うダブルパンチです。

ですので、雪は白い悪魔と言う訳なんです。

雪はスキー場で楽しみましょう♪と言うのがこの商売を始めての気持ちですので、
カップルさんには悪いですが、「ホワイトクリスマス」なんて大嫌いだ!です。
ホワイトクリスマス

おわり

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus