山田

空想旅行

こんにちは。
コインパーキング・土地活用のことなら!!
でお馴染みのタマパークのワンダーYです。

11月も半分が過ぎました!!!!!
寒いような暑いようなよく分からない天候がつづいていますねーー。
体調を崩している方々も多い事と思います。

○○はかぜを引かぬ!!!とよく聞きます。(昔、自分、良く言われたような・・・)

先日、病院に定期健診に行きました。

毎月一回、定期健診を受けるため通院しています。

いつも診療受付時間終了ギリギリにいきます。

そうするといつもは直ぐに診察してもらえるのですが今回は違いました。

病院の通路には中の椅子に座れない人達であふれかえり、咳をする人も多く感じられました。

この光景を目の当たりにして
「ああ、やっぱり風邪が流行っているんだな!

「でも毎年流行っているから、これは果たした流行なのか。」

「そもそも何年連続で流行っているのか。」

「流行らなかった年はいつまでさかのぼれば良いのか。」

「こんなに流行っているなら流行語大賞にノミネートされてもいいんじゃなーい
て言うじゃなーい(←昔、芸人ギター△△△△がこんなような言葉で流行語大賞にノミネート
か大賞をとったような気がするが気のせいかな!?)」

など、いろんな事が頭を駆けめぐりました。
そして、次の瞬間ふと自分の体調に気が付いたのです。

「ものすごく良い!!」と。

普段はどちらかというと体が重く、顔色も悪い。
体調が良いなんて特に近年は感じたこともありません。

それが今日は
「体調が良い!」という事に気が付いたのです。

いや、気付いてしまったのです。
「今日に限って・・・・・。」(ユーミンのあの曲が心に響きます。)

「これは、まずいぞ・・・・・、

 何とかしないと・・・・・、
 
 周りの人達は具合悪そうなのに自分だけ元気そうなのはまずいぞ・・・、
 
 このままじゃ、○○は風邪引かぬ!の○○だと思われてしまう・・・・、
 
 初対面の人達に、会話もしたことの無い人達に○○なんて思われたくないなぁ・・・、
 
 あー!!あのおじさん○○だ!!!と子どもたちに指さされるかも・・・・・、
 
 これはまずい、今すぐなんとかしなければ・・・自分よ!がんばれ!」
 
 と、いろいろなことが頭の中そして心の中を駆けめぐったのです。

まずは深呼吸をして、自分に「落ち着け、落ち着け」と言い聞かせました。
そしてようやく落ち着きを取り戻したのです。

さぁ、問題は“この状況をどうやって切り抜けるか”です。
何か良い策はないかと考える、そして考える。

しかし良い解決策は出てきません。
考え始めてからどのくらいの時間がたったのでしょうか。
もうあきらめかけようとしたその時・・・

「良し!!」と心の中でガッツポーズ。
最高の解決策を思いついたのです。

あきらめたらそこで終わり。
本当にあきらめなくて良かった!

さぁ、ここからが本番です。

冷静を装う自分、最高の解決策を得た自信に満ちあふれた自分が混在しながら
一歩ずつ待合室の中へ。

待合室の中に入ると数席だけ空いていました。

私は椅子に座りそして策を実行に移したのです。
目を閉じて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“”寝・た・ふ・り“”

どれくらいの時間がたったころでしょうか。
診療室から私を呼ぶ声が聞こえてきました。

恐る恐る目を開けてみると・・・・・・・・・
他の患者さんは誰もいませんでした。

大・成・功!!!!です。

ところで皆様は○○に何が入るかわかりましたか。

さて、ご挨拶が長くなりましたが今回、空想旅行がメインのお話となります。

今月、伊豆旅行へ出かける予定です。

下調べをしたのですが、
ついでに調べた内容をもとに空想で伊豆旅行してみました。

その空想旅行がどんなものだったか皆様に聞いてほしいと思います・・・思いました。

が、いつものパターンで申し訳ございません。
時間、文字数、体力の限界がやってきました。
またの機会にお話しさせて下さい。

長時間、椅子に座りパソコン画面を見ていたせいでしょうか。
目が若干かすんできたような気がします。
そして、今あることにふと気が付きました。
何だか、

「体調が悪い!!!!」

それでは皆様、これから寒さが厳しくなっていくとおもいますが、どうぞお体をご自愛ください。

終わり

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus