大森

仕事ってねPART3

皆さ~ん  元気?

近頃景気に変調が出てるけど、変なこと考えてるんじゃないのかな

例えば

どうもうまく行かないから今のうちに転職しようかな、

廻りの雰囲気が暗くてやだな

なんとなくやりきれない、尾を引くんだよね

政治が悪いのさ

・・・・・・・(もろもろ)

これはね~

小さい仕事 易しい仕事、をしてるからさ

日頃は小さな仕事、簡単な仕事をコツコツこなして居ても(たぶん指示されてやってるんだと思うけど)

自分で大きな仕事、難しい案件

(これは諸先輩方が悩んで上司と相談しながらこなそうとしているんだと思うけど 私もそうだった)

これを自分だったらどうするか?

チームを作って取り組もうとするなら誰に何をしてもらうか、担当を幾つに分けて進めるか

どの様な姿、形にまとめるのが最適か

自分の頭で考えてみなさい。

「わか~んな~い」  「そんなことやれるわけな~いじゃん」

と思ったら、貴方は生きる資格がない!その場にいることが間違い!

こういうことを考えながら、今の仕事に当たって行くとね

いつかお鉢が回ってくるのさ、犬も歩けば棒に当たるってね。

この時、頭の中でシュミレーションしていた君は

アンタハ エライ

何もしていなかった君は

豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえ!

て位に差がつくのさ。

うまく行かないな~

と言う時、日頃から、仕事を考える癖をつけた君の頭は、回転するのさ

廻りの雰囲気が暗くてやだな

と思うのは、その通りです!!

貴方は輝いていないし、貴方を必要としている人がいないからさ

なんとなくやりきれない、尾を引くんだよね

なんてな貴方

仕事でも遊びでも中途半端なことをしているからさ

尾を引くってね、やり切って無いからさ

何事もやり切る(嫌な言葉だけど、目的を完遂する)

日頃の仕事の裏に長期計画を持つ (もちろん彼女との事についても)

同じ事でも、自分のパターンを持つ (カラーと言っても良いかな)

勿論、政治が悪いのさ、なんて言ってる貴方!

政治の何を知ってるの?(知らない私はこの様なフレーズを使ったことはない)

知ってるんなら、政治家になりなさい!

経済社会の中に身を置くんじゃない、政治社会の中にこそ君の場所がある!

何のかんの言う前に貴方の場所はそこなんだから、その場所で努力をしてみたら?

誰も見てくれないって?

それは今までに君がやって来た事が努力のレベルに達してないからですよ。

周りの人たちが「ウーン」って言う位、輝いていないとね

他人ってね人の努力は容易に認めたがらないものなんです。

そういう自分はどうかって、当たり前でしょ 誰でも自分がかわいいもの

私に認められるには、私を引きずり回すくらいのパワーと行動力、論理 計画性 忍耐 工夫努力

が見えなくてはね。

仕事ってね・・・・

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus