その他

卒業・・・そして旅立ちのとき・・・

こんにちは
総務部:大江です。

早いもので、もう3月
桜の頃となりました。

卒業を迎えるお子様をお持ちのお父様、お母様、ご家族の皆様
なにより卒業生のみなさま

ご卒業おめでとうございます。

そして私、おめでとう(笑)

最後の卒業式を来週に控えそわそわ・・・の毎日・・・
当日はきっと花粉症も手伝って

ぐしゃぐしゃなひどい顔になっていることでしょう。

・・・写真に注意しなくては(笑)

卒業の時の思い出の曲といえば?と、今 盛んにテレビでやっていますが
みなさんは、いかがでしょうか?

最後の卒業を迎える方、まだ数回卒業がある方も
その度に出会う曲がありますよね。

私は・・・「翼をください」「卒業」と、いくつかありますが、
中でも想い出深いのは、やはり「卒業写真」でしょうか。
年代がわかってしまいますね。
曲の想い出話をすると、長くなりそうなので
それはまた、別の機会にいたしましょう。(笑)

卒業するまで長かった様な、短かった様な・・・

そう思いませんか?

子供というのはあっという間に大きくなって自分の人生を歩んでいくのですね。

嬉しくもあり 少々寂しさも感じられます。

そういう私も、そうだったのでしょう。

学校を卒業したら、「もう嫌いな勉強をしなくていいんだ!」「やった!」
と、喜んだ事を思い出します(笑)

そう思ったのも、つかの間・・・卒業してからの方が学ぶ事の多い事ったら!!!(泣)

そうそう・・。
という声が聞こえてきます(笑)

のほほんと過ごし現在に至る・・・(汗)

今思えば、あれもやっておけば良かった。
これも勉強しておけば良かった・・・と。
人生、少しは変わっていたのかも?
などと考えてみても後の祭り・・・
ですが、諦めきれずじたばたと今更・・・と思いつつも
資格オタクになりはじめています。(笑)

そんな調子ですので子供たちはしっかり者に・・・
ありがたい事です。

旅立ちも向かう先は人それぞれ何処に向かって行くとしても

人生、山あり谷あり皆同じ旅人楽しんで参りましょう。

とことこ徒歩でのんびり進む人
ブーンと車で急ぐ人
急ぎすぎたらタマパークで
ちょいと車を止めて
休んでいってくださいな。(笑)

くれぐれも
無理などなさらぬようご自愛くださいませ。

先は長いか、短いか・・・
私もまた、もう一山、登り坂。
私らしく、急がずゆるりと参ります。

今回もまた
最後までおつきあいくださったあなたに
心からの感謝をこめて

ありがとうございました。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus