山田

今日は何の日!?~リベンジ~

みなさん、こんにちは!

 

「三度の飯より酒が好き!!!!!!!」

 

と胸を張って言っていた自分が懐かしい今日この頃、

 

コインパーキングといえばタマパーク!のワンダーYと申します。

 

以前、私のコラムで[今日は何の日]とタイトルを付けていたにも関わらず、

バレンタインデーの思い出話で盛り上がってしまい、[今日は何の日]をご紹介出来ませんでした。

 

今回のタイトルにありますように

リベンジの念を込めて後ほど今日6/24は何の日をご紹介させて頂きますが

まずは今日というピンポイントではなく、今の時期についお話しさせて下さい。

 

今の時期といえば梅雨ですね。

 

梅雨ということで足下の悪い日が続きますね。

 

みなさんは雨の日は好きでしょうか?

 

突然ですがここで私が雨の日に思うことベスト5を発表したいと思います。

 

第5位 洗濯物が乾かないよ~!

(洗濯機に乾燥機機能がついていない)

 

第4位 よみがえる記憶・・・お願い!洗濯機壊れないで!

(洗濯機がベランダに置いてある → 雨が強い → ベランダに雨が入ってくる

 

洗濯機が濡れる → コントロールパネル基盤が浸食される → 洗濯機が動かなくなる

 

基盤の交換が必要となる → 知り合いの電気屋さんに電話する

 

基盤交換代7,500円 → もうこんな思いはしたくない!!!!!)

第3位 傘持ち歩くのが面倒だなぁ!

 

第2位 自転車乗って出かけられないよ~!

 

第1位 よみがえる記憶・・・お願いします!我が家の玄関前で雨宿りはやめて下さい!

(団地のエントランスに到着 → ポストから郵便物を取り出す → 4階の部屋まで階段を登る覚悟を決める

 

2階に到着 → 3階に到着 → 3階~4階が何だか暗い気がする

 

階段の蛍光灯が切れている事に気が付く → 管理人さんお願いしますと思う→

 

気を取り直す → 足下が良く見えない中、再び4階の自分の部屋を目指す→

 

あと2段上れば玄関到着 → あと一段で到着→最後の一歩を踏み出そうとする→

 

何かが足にあたる → クルック・ポッポッポと声がする → 恐る恐る暗闇の中足下を確認する→

 

ぶつかったのは鳩だとわかる → 良く見ると凄く濡れている → 雨宿りをしていると察する →

 

玄関開けたら部屋に上がり込まれるのではと不安に思う → いろいろな手段を使い玄関から遠ざけようとする →

 

鳩も譲らない → 鳩を遠ざけるのをあきらめる → 鳩から目を離さないようにして扉を最小限開ける →

 

忍者のように素早くスルリと家の中に入る → 鳩、入って来られず → 無事帰宅 → 翌朝 →

 

出勤のため玄関を開けようとする → 昨晩の事を思い出す → 玄関の覗き穴から外の様子をうかがう →

 

異常なし → 玄関に耳を当て外の物音・声を確認→異常なし → しかし不安は消えない →

玄関を最小限だけ開ける → 隙間から外の踊り場・階段から目を離さないように、忍者のように素早くスルリと外へ →

 

玄関を閉める → 鳩の侵入阻止に成功 → 念のため、辺りを見渡す → 鳩はいない → 取り越し苦労だった →

 

もうこんな思いはしたくない!!!!!)

 

 

以上勝手にランキングをお伝えしました。

 

ランキングを見る限り自分自身はあまり雨が好きではない事がよく分かりました・・・。

 

しかし、私、友達の中にはこんなことを言っている人がいます。

 

・新しく傘、長靴、レインコート買ったから雨降るのが待ち遠しい。

 

言っているわけではありませんがこんな光景もみます。

・雨の中、犬と飼い主さんが楽しそうに散歩している。

 

私も友達や犬、その飼い主さんを見習って雨の日に限らず

ネガティブに考えている事柄については発想や視点を変えて

よりポジティブに考えられるように日々勉強して参りたいと思います。

 

 

さて、今回の本題に入りたいと思います。

 

今日は何の日!?

 

みなさまの中の大半の方はお気づきかと思います。

 

今回も申し訳ございません....梅雨、雨の話で文字数を使ってしまいました・・・。

 

またの機会に紹介させて下さい。

いつかは約束しないことにします。

また、別の話で勝手に盛り上がり今日は何の日を紹介出来ない気がするので・・・

 

つい本題と関係なく勝手に盛り上がる・・・僕の悪い癖・・・(杉○右○風)

 

最後に知ってもしょうがない今日6/24は何の日をご紹介させて頂き、失礼いたします。

 

6月24日(金)・・・・・・毎月25日支給の私のお給料が6月25日は土曜日のため

1日早くお給料が貰えてとてもハッピーな日

 

 

Fin.

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus