川上

来年度に向けて

みなさん、こんにちは!

営業開発部の川上です。

 

もうすぐ4月。来月から新しい生活を始める人も多いのではないでしょうか。

入学、卒業、新しい職場での仕事環境の変化、特に環境が変わらない人もこの季節は

毎年期待と不安が入り混じっているように思います。

 

さて、みなさんは来年度に向けて目標は決まっているでしょうか?

 

目標を立てることの大切さは小学校くらい?の時から言われていましたが、

いざ目標を立てるとなるとこれがなかなか難しい!

みなさんよく聞く話だと思いますが、抽象的な目標は目標とは言わないんですよね。

 

「町田で1番の大物になる!」

「コインパーキングのプロフェッショナルになる!」

 

などなど

 

大きなこと掲げても、達成したかどうかあいまいな目標って長続きしないですよね。

だから

 

目標を掲げるときは必ず達成したかどうか明確に分かるものを選ぶ!

 

これに尽きると思います。

 

学校に通っている人なら

「クラスで成績1番になる!」

「野球の大会で地区ベスト4まで行く!」

 

社会人なら

「会社の中で営業成績トップになる!」

「お客様クレーム0を目指す!」

「ゴルフのスコア○○点以内におさめる!」

 

ゴルフのスコアが140前後の私がゴルフの話をするのは大変恐縮ですが…(笑)

 

 

ここで私の来年度の目標を一つ紹介したいと思います。

 

それは

 

「違反運転をしない」

 

です。

 

そんなこと当たり前だろと思った人もいるかと思います。

でももう一回考えてみてください。

 

1年を通して「止まれ」で一時停止をする。

電話が鳴っても安全な場所に停車するまで出ない。

路上駐車をしない。

 

当たり前のことですが、これを1年通して守るというのは結構難しいと思います。

けどこの当たり前が当たり前として実現したら車による事故は確実に激減すると思います!

そのためには一人ひとりの意識が大切!

まずは自分から交通事故0に向けて意識改革したいと思います。

 

最近は自動運転の車も実現化されてきて時代の変化が著しいですよね。

しかし、人間社会から車がなくなることは近い将来はしばらくないと思います。

 

だからこそ車と上手に付き合っていくことが大切だと思います。

みなさんも是非来年度からといわず、本日からでも目標の一つにしてみてください!

 

タマパークは来年度から20期目を迎えます。

節目の年でさらなる安全な車社会の実現に向けて邁進していきたいと思います。

 

それではみなさん、よい年度を迎えてください!

 

それと花粉症のみなさん、あと少しです!頑張りましょう!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus