川上

雪はもう降らないで

みなさま初めまして。

 

昨年から入社致しました営業開発部の川上と申します。

 

最近日中の温度差が激しくなりましたね。

 

先週末には20度越えの暖かさになったと思ったら

月曜日は最高気温が10度にも届かなかったり…。

 

みなさん、体調管理には十分気をつけてください^^;

 

月曜日は仕事で横浜に行ったのですが、夜は雪がちらつくほどの

冷え込みでした。

 

雪を見ると、ふと考えてしまうのが

 

「駐車場大丈夫かなあ」

 

私はコインパーキング業界に入社し、雪に対する考え方が大きく変わりました。

 

以前までは朝起きて雪が積もっていると

 

子どものようにテンションが上がっていました。

 

小さい頃は雪ダルマを作って雪合戦をやって、それはそれは楽しい時間を過ごしました。

学校も休校になりますしね(笑)

 

ですが、今は雪を見ると

 

「今日は雪かきか」

 

それだけです…。

 

私は横浜生まれ横浜育ちなので豪雪地帯は経験したことがありませんが

雪かきをやって思うのは、本当に豪雪地帯の方々は苦労されているんだなということ。

 

町田や横浜は年に何十回も雪は積もらないですよね。

 

だから1回雪が積もっただけで大騒ぎ。

 

ニュースでは都心で積雪が3センチ、交通機関に乱れが出ています。

 

とのこと。

 

都心は本当に雪に弱いなとつくづく感じます…。

 

同じく駐車場も雪にはめっぽう弱いんですよね。

 

スリップはもちろんのこと雪の重みでフラップ板

(コインパーキングにある不正出庫防止の為の板)が動かなくなったり

駐車場のラインが見えなくて事故が起きたりと。

 

少しでもこのような事故が起きないように私たちは頑張ります。

 

雪かき気合入れてやります!

 

ただ力が入りすぎて雪かき用スコップを壊すなんてことも…。

 

まだまだ寒い日が続いていますね。

 

もしかしたら今年は町田にももう何回か雪が積もるかもしれません。

 

その時は皆さん十分に注意して外出してくださいね。

 

特に車を運転される方

 

くれぐれも無理な運転はなさらないようにしてください!

 

私たちも皆さんの安全のために一生懸命雪かきをやります(^.^)

 

雪は子どもたちにとっては天気からの最高のプレゼントですよね!

 

でも私たちにとって、もう雪はこりごり…。

 

もう今年はこれ以上雪が積もらないことを願うばかりです…。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus