石川

お花見シーズン到来

みなさん、こんにちは。
土地活用、コインパーキングにするならでおなじみのタマパークの山田です。

早いもので今年もお花見のシーズンがやって参りました。

テレビの中継で新入社員や会社の若手が早い時間から場所取りをしているのを見ます。

私はプライベートでの場所取りの経験はありますが会社や仕事関係での場所取り経験が

ないのでいつもその映像を見るたびに「大変だな・・・」と。

しかしその反面、一見単純なこの“場所取り”によって、段取りやチームプレーでの

役割分担の大切さを学べる絶好の機会であり、また一緒に場所取りを成し遂げた者同士の

絆を深める(逆に亀裂が入る場合もあるかも・・・・)最高の機会であると

私は思いますので、

今年場所取りを任せられた方々にはぜひ、全力で取り組んでほしいと思います。

ところで皆様はどのようにお花見を楽しむのでしょうか?

開放的な空間で酒を飲みながらさくらを楽しむ。

開放的な空間でさくらを楽しみながら酒を飲む。

人によっていろいろな楽しみ方があるのでしょう。

私はとりあえずお酒があれば・・・という感じです。

お花見・・・大好き!!!!!

でした・・・・・・ある時までは・・・。

そう、花見のシーズンがやってくると必ず思い出す出来事があるのです・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、昔は自分でよく主催をしてお花見をしていました。

しかし30代になってからは周りの友人などが仕事での異動、結婚などで
地元から離れていったあたりから主催することがなくなりました。

おそらく最後に花見をしたのが3年くらい前だと思います。

今年もお花見はしないだろうと思っていました。

しかしあるとき去年結婚した千葉に住んでる友人(後輩)から
グループLINEがきました。

そのやり取りが次です。(実際のやりとりをほぼ忠実に再現してあります。)

男A「山田さん、芹が谷公園の桜は満開ですか?」

女A「花見!」

男A「昼間からのみたいね~」

自分「今日帰りに芹が谷公園、確認してみるっす!」

自分「写真添付」

自分「こんな感じ!暗いから良くわからんかったけど
   たぶんまだ満開おっぴろげ~ではないなこりゃ」

男A「暗っ、全然伝わらない、笑」

女A「わからなすぎる笑」

男A「山田さん、場所取りお願いします」

自分「芹が谷で花見やるんすか!」

男A「山田さん一人でね」

女A「笑」

男B「笑」

女B「超笑」

自分「了解!笑否」

冷やかしでした。

花見なんて・・・嫌いになりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この出来事をきっかけに私は花見から少し距離を取るようになりました。

私と花見の関係は少し冷めている状態ですが、

皆様にとって、より良いお花見となりますように!!!!!
せーのっ
ビール!! 

Fin.

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus