阿曽

ダイフクと共に!

こんにちは!
タマパークの阿曽です。
いや~しかしメッキリ寒くなりましたな~
外勤の者には厳しい季節ではあります。
しかし、先輩諸氏もこの業務の積み重ね、私も太めのカラダを引き締め、気合を入れなくては!

さて、我が家のお姫様「ダイフク」のその後ですが、実は最近元気がなく足の指も曲がっている様子。
ちなみにダイフクはセキセイインコです。
歩き方もおかしいので、ペットクリニックへ診断してもらったところ、ドクター曰く
「この子は親鳥にとって最後の子で親に捨てられた子ですね。あまり長くは生きられないでしょう。
更に、脚気です。」
とショックなものでした。

譲り受けた人に状況確認したところ、ドクターの言われた通り、3個産んだ卵の最後に孵化したのが
うちのダイフクだったようで、親鳥も老齢で子育て放棄だったようです。
そうは言っても、縁があって我が家に来た訳ですから、目いっぱい可愛がってあげようと思います。
クリニックから貰った薬を飲ませ、餌をたっぷり与えたところ、徐々に元気を取り戻しています。
ダイフクのケージの入口は基本オープン状態なので出入り自由で好き勝手に遊んでいます。

最近は興味がある物手当たり次第つついたり、かじったりして家内に怒られながら家中を探検し回っています。
まあ、元気だからいいか!
私の癒しです。
さあ、年末です。
来年も健康で明るく過ごせるように、年末を引き締めたいと思いま。
来年もダイフクのその後を追記します。

よいお年を!

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus