中鉢

スポーツの秋

みなさまこんにちは!運営管理部の中鉢です。

今年も月日が経つのは早いもので、もう10月近くになりますね。

秋になるにつれて気温もちょうどよく、とても過ごしやすい季節になりましたね。
みなさんはこの秋はいかがお過ごしですか?

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など

秋にちなんだ言葉がたくさんあり期待が持てる季節ですよね!

そんな素敵な秋にもコインパーキング業界には一つ難点があると思います。

・・・それは落ち葉です!みなさまの中にも苦労されている方もいらっしゃるかと思いますが

秋は落ち葉の掃除が大変ですよね。

ホウキで掃いても新しいのが落ちてきたり、風が吹いて集めた葉っぱが散らかったり

キレイにしても翌日には元に戻っていたりして気が遠くなりますよね。

駐車場に落ち葉が落ちていると駐車場のラインが見えづらくなったり

見栄えとしてもあまりいいものではありません。

この時期になると清掃が大変になりますが社員一同で頑張って乗り越えたいです!

 

さて秋は何か新しいことを始めるのにいい季節なのではないでしょうか。
私は暴飲暴食をしすぎた為、以前に比べてお腹周りに贅肉がついてきてしまいました。
そこで去年で挫折したランニングを8月の下旬から再開いたしました。

再開始めは体を動かすことが楽しいと思うのですが、1ヶ月になる今だと正直辛くなってきました。

明日は朝が早いから今日はやめて寝ようとか

体を休めることも大事だから今日はやめようとか

都合のいい言い訳を自分で作ってしまいます。
それでも運動しないと体力も落ちて仕事の質が落ちたり、病気をしてしまったり
肥満になったりなどのトラブルを考えるとやはり何かスポーツはやったほうがいいですよね!

私もこの文章を書いていて改めて体を動かすのが重要だと思いました。

始めランニングの目標はダイエットの為でしたが

今後は自分の私生活を健康で充実させる為にスポーツを取り組んでいきたいです。

まだ始めたばかりなので当面の目標として1年は続けて頑張りたいです。
みなさまもこの気持ちのいい季節に是非体を動かすスポーツを始めてみてはいかがでしょうか!?
外を歩くだけでもいい運動になりますし、季節の変化も感じて楽しいと思いますよ。

これから秋が深まってさらに気温も下がってくるかと思います。
みなさまも体調を崩されないようお気をつけてお過ごしください!
そして充実した秋をお過ごしください

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus