菅野

さらば夏よ!

みなさんこんにちわ!
営業開発部の菅野です。

朝晩が涼しくなりましたね。
末端冷え性の菅野には、
辛い季節が近づいてきています…。
春も夏も秋も冬も
魅力がありすぎて、
選べないくらい好きなんですけどね。

さて、
今年の夏は昨年に比べると、
随分と涼しい日が続いたのではないでしょうか。
昨年の営業職初の夏は、
アスファルトジャングルのうだるような暑さ
(暑さというよりも、『熱』って感じでした)
に、心折られそうになりました。
今年は気温が涼しいこともありましたが、
暑さ対策をパワーアップして臨んだため、
結構快適な夏を過ごせた気がします。(自己満足)

とは言っても、
顔や手に日焼け止めを塗ると、
スーツに付くことは目に見えているので、
今年も日焼け止めは使用していませんが…笑笑
焼けることには全く抵抗がないので、
今年も黒くなりました笑笑
某平本さんは、
漂白したように白くて白くて真っ白で、
隣に並ぶとオセロみたいとふと思いました。

快適に過ごしたはずなのですが、
夏バテにはなりました。
もしかしたら一年中『食』に対しては
バテているかもしれませんが、
一応夏バテもします。

コラムを書くにあたって、
ネタ被りがあまりないようにと、
他の人のコラムも読んでいるのですが、
雨宮社長のコラムの中の
『そうめんを食べない夏だった』
を目にした時に、
たしかに。私も食べてない。
よし、そうめんを食べよう。
と思ったのですが、
コンビニではもうおでんが始まっています。

夏はそうめんをじわりと汗をかきながら茹で、
ゴマと海苔を惜しげもなく使った麺つゆで
いただくのが通常ですが、
今年はそうめんの『そ』の字も出てきませんでした。
今年は、ローソンのグリーンスムージーに
ハマった夏でした笑笑
(意外と←美味しいので是非ご賞味を)

今年の夏は、仙台に行ってきましたが、
やはり気になるのは駐車場状況です笑笑
某川上さんもコラムで書いているのですが、
職業病ですかね笑笑
休みの時くらい、全てを投げ出して開放感に浸りたい!
なーんて思っちゃったりなんかしちゃったのですが、
ふとこの間、趣味のテニスをしている時に気づきました。
練習相手の強み、弱点、クセを見極めて、
自分の出来る範囲で勝つ、
もしくは相手を苦しめる、
どうやったら勝てるかな、
と練習後考える自分がいるのです。
なんだ、私って意外と研究熱心?
気になっていることは、
気になっちゃう、気にしちゃう性分みたいです。
駐車場状況に目がいっちゃうわけですよね笑笑

最近、駐車場を作ることで、
車や人の新しい流れを作り出すことができる
ということを体感し、
なんだか仕事が一段と
楽しくなっている気がします^ ^

動きやすい季節になってきていますので、
足取り軽く皆様のところにお伺いさせていただければと思います。

まとまりがないコラムでしたが、
お付き合いいただきまして
ありがとうございました

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus