阿曽

「干物」

こんにちは、タマパークの阿曽です。

 

今の業務に携わって、早6ヶ月が経ちました。

 

この6ヶ月間というもの無我夢中で、何とか乗り越えて来た状況です。

これからは、梅雨~夏となり外勤にはつらい時期ですが、体力と気力で乗り切らなくては!

 

さて、2回目のコラムとなります。

前回、次は「干物」だよ!と言っていたのですが、あれから時間も経ち「干物」も

食べちゃったな~

さて、どうしたものか?

 

という事で、我が家の“ちっちゃい庭”の状況をすこしばかり・・・。

ごらんの通りジャングル状態です。

a2 a1

そんな中で、クレマチスが一輪、紫陽花も咲き始めています。

キレイですね~

a4 a3

このジャングル状態になった、木々の剪定にはウンザリさせられますが、木々の成長が

楽しみな時期でもあります。

木々をながめながら、「この木は、たしか子供達が小学生の時に植えた木だったかな、

こんなに成長したのか」と当時の事を思い、感慨深いものがあります。

 

その子供達も、今では1人で大きくなった様なデカイ顔をして、サラリーマン生活を送っています。

親元を離れていくというのは、寂しいものもありますが、いつまでも親元にいられても

なあ・・・

まあ、良しとするか!

私も年を取る訳だ!

 

さて、そろそろ重い腰をあげて、野菜でも植えながら、庭木のトコ屋さんでもするか!

 

次回は、私の好きな食べ物、料理について書こうかなと思っています。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus