信也

日々の業務と新入社員

読者のみなさまこんにちは!N也です。

寒かった時期がようやく終わり桜が満開となりましたね。
寒い季節は苦手なのでこの季節が待ち遠しかったです。
2月、3月は雪もちらほらふりましたが大きな影響が出る程積もらなくて良かったです。
コインパーキングは積もってしまうと大変なので。

町田駅付近では4月から新社会人になる方が真新しいスーツに白さが目立つワイシャツを着て
髪はさっぱり短くした新入社員と思わしき人が駅へ向かって歩いている姿をみると
やる気に満ち溢れているオーラが伝わってきますね!
電話で先方さんとやりとりしているのか頭を深く下げ電話しているのを見かけると懐かしいですね。
私は日本人ですが、頭を下げて電話するのは海外では行わないみたいです。

私も初心に戻り、さっぱり短くしてきました!

慣れない通勤・帰宅ラッシュは苦労しますが頑張ってください。

私もタマパークへ入社した時期は4月でした。
右も左も分からないコインパーキングの運営管理業務とはいったいどんな業務なのか。
壊れた部品を直したり、修理したりするのかなと様々な思いを抱いていました。

駐車場の運営管理業務に就いて駆け足で5年が過ぎました。

まだまだ覚える作業はあり

機械なのでいずれ壊れてしまう事はありますが壊れてしまうと営業できなくなってしまうので
壊れる前に直すのが理想ですが急に壊れたりするので予測ができません。

なので、定期的な巡回を行っております。
また、夜間なども巡回し蛍光灯が切れていないかなども行っております。

このように、定期的な巡回やメンテナンスがあるので常に淡々と業務をこなしております。

唯一、梅雨の時期が天候に左右されてしまい、思うように作業が出来ない時期です。

そんな天候にも左右されず、24時間稼動している機械は素晴らしいですね!

人間は24時間フル稼働する事はできませんから限られた時間を有効活用しないといけません。

時間の使い方って非常に大切だと思います。
5分前に戻ることすらできませんので・・・
あのとき行っていれば・・・と後悔しないよう気をつけましょう。

浮き沈みのある波、耐えなきゃいけない時期だってありますがそれを乗り越えて人は成長し、成果は必ず現れます。

健康診断で良い結果の方は持続して頑張りましょう。
悪かった方は(私も含め)食生活や運動を行って改善しましょう。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus