その他

最大料金

皆さん、こんにちは。営業開発部の杉崎です。昨日はバレンタインデーでしたね。
いくつもらいましたか。気持ちを込めて渡せましたか。
バレンタイン❤と言うとドキドキ、ワクワク、ヒヤヒヤ!?と色々な気持ちになるかと思いますが
私は大切なイベントとして利用しています。ドキドキはなくなってしまいましたが
日頃お世話になっている方や日頃会うことが出来ずお礼を伝えたい方に渡しています。
ただ、料理上手なら気持ちを込めて手作りしたい所ですが、見た目、味、ラッピングセンス…
本来の気持ちがちゃんと伝わらない物になってしまいそうで、チョコ選びを楽しむ事にしています。

では早速ですが、本題のコラム。何を題材に書こうか毎度のごとく迷い…休日日記になっています。
今回もそれでいきたいと思います。

先週末の事です…
車でお台場まで行き水上バスに乗り浅草散策してきました。

お台場には駐車場はたくさんあるのですが
30分200円、60分600円、最初の2時間600円以降30分150円。最大料金は平日のみ。
提携していれば購入金額によりサービスありといったところ。
5時間は駐車すると思うと1,500~3,000円くらいか。
そこで24時間(全日)1,500円駐車場(目的地から少し離れているのですが)を見つけ駐車場に行ってみると
1台前で満車に( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )惜しい244台収容に安心していたのですが駄目でした。
管理人の方が出てきて当分空かないよ、空くのは午後だねと。
週末はイベントもあるのですぐ満車になってしまうのだとか。
この日は「シクロクロス東京2017」を開催していた様で
自転車を担いで駐車場からで出てこられる方が沢山いました。
第一レースは8:30~…私が着いたのは10:30頃だったかな。
結局2,000円最大料金のある駐車場に停めました。駐車場利用は事前検索と早めの到着が必要ですね!

浅草まで水上バスに乗り約60分の移動。
2
1
せっかくなので屋上デッキに立って船移動を楽しみました。
とにかく寒いのですが、天気に恵まれていたので景色も良く最高でした。
(もちろん座席の方は暖かいですょ)ジェットスキーを楽しんでいる人がいたり
陸から船に向け手を振っている人がいたり
車で走った事のある橋の下をくぐったり…スカイツリーも綺麗に見えました。
アナウンスを聞きながら隅田川を築地→両国→浅草へと向かいます。
水上バスにもいろんな種類があり楽しめます。
ルートを決め浅草散策❀
3
4
雷門から浅草寺までの通りは歩くのが大変な程の人混みでした。
水上バスのアナウンスも浅草店舗前の看板も日本語の他に英語と中国語があり
海外の方が観光しやすい環境になっていました。
私が海外に観光に来たかと勘違いしそうなくらい通りすがりの会話に外国語を話す方々がとても多かったです。

何年ぶりの浅草散策だったでしょうか。
以前は歩き疲れ、人混み疲れは感じなかったはず(笑)
浅草散策を終えお台場に戻り、お台場でショッピング…
一緒に行く仲間や年齢や季節によって楽しみ方が変わるのでまた近々行ってみたいと思います。
次回は屋形船も良いなぁ♪

是非皆さんもお出かけになってみて下さい。

最後に…
結局7時間は駐車する事になりました。
長時間利用がお得な最大料金設定があって良かった〜♪
駐車場によっては料金4,200円になっていたかもしれません。
駐車場利用は利用時間にあった駐車場選びが必要ですね。
最大料金設定が平日のみの場合もあります。
出先で快適に過ごす為にも皆さんも駐車場はお得にご利用下さい。

最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus