川上

○○の秋

今年も月日が経つのは早いもので、もう11月になりますね。
町田もすっかり秋の空気になり、気温もちょうどいいのでとても過ごしやすいです。
みなさんこの秋はいかがお過ごしですか?(^^)

秋といえば、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋など、○○の秋というのがたくさんありますね!
食欲は別として、それだけ秋は何か新しいことを始めるのにベストな時期なのではないでしょうか(^^)

今回のコラム担当者、川上は今年の秋はフルマラソンに挑戦しようと決めています。
ほとんど勢いで11月に行われる山梨の大会にエントリーをしてしまいました
夏に町田で行われたトライアスロンにも参加させていただき
最近体を動かすことにハマってきているというのが実感です(^^)
けれどやっぱり運動って疲れるとか体が重いとかいろいろ理由をつけて最初の一歩が踏み出せないんですよね
私も明日は朝が早いから今日は走るのやめて寝ようとか、体を休めることも大事だから今日はやめようとか
都合のいい言い訳を自分で作ってしまいます
それでも運動しないと体力も落ちて仕事のパフォーマンスが落ちたり、病気をしてしまったり
肥満になったりなどのトラブルを考えるとやっぱり何かスポーツはやったほうがいいですよね!
初めだけ何か強制力をつければ、運動した後は爽快感しか残らない!
そう考えてマラソン大会にも勢いでエントリーしました(^^)
読者のみなさんもこの気持ちのいい秋の時期に何か新たなスポーツを始めてみてはいかがでしょうか!?

さて、そんな素敵な秋にも一つ難点があるのではないかと思います。
みなさんの中にも苦労されている方もいらっしゃるかと思いますが、秋は落ち葉の掃除が大変ですよね
去年私もコインパーキングの落ち葉掃除をやりましたが、ホウキで掃いても掃いても新しいのが落ちてきたり
木枯らしが吹いて集めた葉っぱが散らかったり
やっとこさキレイにしても翌日には元に戻っていたり…気が遠くなりますよね(*_*)
町田はまだ本格的な時期には差し掛かってはいませんが
安全なコインパーキング運営の為に、タマパーク社員一同落ち葉と戦っていきます!

こうして季節がある中で仕事をしていくのはとても楽しいです!
私は普段外を出歩いているので特にそう感じます(^^)
季節の変化を楽しみながらこれからも仕事に励んでいきたいと思います!

これから秋が深まってさらに気温も下がってくるかと思います。
みなさんお体を崩されないようお気をつけてお過ごしください!
そしてよい秋をお過ごしください(^^)

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus