中鉢

夏休みの過ごし方

みなさまこんにちは。運営管理部の中鉢です。

今年も暑い日が続いていますが、8月もあっという間に終わりに近づいていますね。

私の所属する運営管理部は駐車場内にある機械のメンテナンスがお仕事の内容なので

この時期になると機械が熱を持ち、触ると火傷するほど熱いです。早く暑い日が終わる事を願っています。

しかし残念な事に今年の暑さは10月まで続くと噂されています。

季節の事を考えると秋がなくなってしまっているような…

 

話は変わりますが、みなさまは夏休みどこかに行かれたでしょうか?

私は旅行に行ってきました。なので今回は私の夏休みの旅行について書かせていただきます。

今回私は8月最初に夏休みをいただけたので友人を誘って旅行に行こうと計画しました。

早速友人達に連絡を取ったのですが

大半はお盆周辺に休みを取ってしまったみたいで今回の旅行は行かないと返事がきました。

旅行は一人でいこうかなと半ば諦めながら最後の一人に連絡を取ったところ、OKの返事をもらえました。

結果今回の旅行は私と友人の二人で行く事となったのです。

 

次に旅行の行動予定ですが、一日目は熱海で海に入り、そのまま一泊。

二日目は名古屋に向かい観光地を回り、夜は手羽先などのグルメを楽しみそのまま一泊。

最後の三日目は自宅に戻りがてら浜松により鰻を食べて帰る。

この様に予定は完璧に立てられました。ですが結論を先に言いますと旅行の予定がだいぶ変わりました(笑)

まず一日目の予定ですが熱海に行き海に入るはずが、実際海には入れませんでした。

理由は友達が待ち合わせ時間に大幅に遅刻し

熱海に着いたのが夕方になってしまった事と私が水着を忘れたからです。

結果一日目はホテルの部屋でふて寝をしていました。

次の二日目は熱海から出るのが遅くなり名古屋に急いで向かいました。

名古屋について名古屋城に向かったのですが時間がなく入り口までしか入れませんでした。

夜は手羽先の事を完全に忘れて普通の居酒屋に入り途中で気がつき後悔しました。

最後の三日目は浜松で鰻を食べました。

 

結果を淡々と書いたのですが結構酷い内容になってしまいました(笑)

結果予定通りにはいきませんでした。

ですが初めて名古屋に行き現地の方とお話もでき、少し文化にも触れられたので楽しかったです。

それにリフレッシュもできたので改めて旅行に行ってよかったと思います。

唯一の心残りは手羽先…

次回名古屋に行く時は忘れずに手羽先を食べたいです。

IMG_8115IMG_4761

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus