品川

あれから9年経ちました

いやいや早くも真夏日ですか・・・

梅雨を通り越してすっかり夏モードに突入してしまったかのような暑さですね~

体が付いてきてくれるのか今から心配です。

皆様もお体にはお気をつけ下さいね。

年を重ねるごとに汗の量が増えている気がしてならない営業開発部の品川です。

 

さて、年度が変わって、ひと月半ですが早くもタマパーク2016年度最大(おそらく)の出来事が起こりました。

その出来事とは5月から我が営業開発部に3名のニューフェイスが誕生したことです。

\(^o^)/

 

新人3名全員20代でヤル気に満ち溢れています!!

教育する立場にある私ですが、研修中に自身の入社当時を振り返って

「当時とはコインパーキング事情も変わったな~」と感じることがあったり、毎日が新鮮です。

私自身、タマパークに入社して9年目になりますが、コインパーキングの営業形態も変化してまいりました。

たかだか9年と思われるかもしれませんが

精算機で先にチケットを購入して、車内に掲示して頂く「先払い式」の登場などは、その例です。

無人駐車場であるコインパーキングには欠かせないフラップ板が無く

ご利用者様ご自身で前もってチケットをご購入頂く駐車場です。

フラップ板が無いなど、当時は考えられなかったですね。

 

今では弊社も数か所設けておりますが

思いのほか(!?)皆様、しっかりチケットをご購入されて、車内に掲示して頂いております。

 

すっかり話が逸れてしまいましたが、研修を行うにあたり、私自身が入社当時に教わったことをそのままに・・・

ではなく、時代とともにアレンジを加えて指導するわけですが

私が教わった9年前からずっと変わらずにそのまま伝えていることもあります。

その中のひとつが

「コインパーキングで社会貢献」

2006年の道路交通法の改正により、駐車違反の取り締まりが厳しくなりました。

当時はまだ路上駐車が横行しており、2007年に入社した私も入社理由に当時の時代背景も含まれていたのも確かです。

入社前、面接時に「コインパーキングを作る=社会貢献」ということを聞かされ、強く惹かれたことを思い出しました。

 

新人諸君!!

様々な業界、職種があるなかで、縁あってこの仕事に就いたわけですから、作れば作るほど感謝され、社会貢献にも繋がるコインパーキング。

人のため、社会のため、そして自分のために、共に頑張っていきましょう。

改めまして、宜しくお願い致します。

 

最終的に身内に対する文章になってしまい、申し訳ございません・・・

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus