お知らせ

ボクシングとの出会い

2回目の投稿になります。

Mと申します。

前回、私はコインパーキング業に携わって15年になると書きました。

以前の投稿が2月なのでまだ見ていない方はこちらへ

https://www.tamapark.co.jp/wp/wp-admin/post.php?post=2729&action=edit

 

その15年前よりちょっと前まで遡るのですが、タマパークに入社する前

私は正直スタミナがなく小食でヘビースモーカーと身体に良いことがありませんでした。

就職するにあたってスタミナの無さからくる疲れに不安を抱いているくらいでした。

そんなことで悩んでんの?と思われそうですが、当時の自分としてはかなりコンプレックスに感じていました。

 

そんな中入社して1ヵ月経つ頃

駐車場機器のメンテナンスで駐車場から駐車場への移動中毎日のように

目に飛び込むものがありました。それがボクシングジムだったのです。

ボクシングは子供のころから見るのが好きだったので

やってみたいなという願望とスタミナを付けたいという思いが合致し、その数日後入会しました。

入会してすぐにボクシングの魅力に引き込まれ仕事終わりに毎日のように通うようになりました。

仕事のあとジムに通うのは大変そうなイメージを持たれますが、好きなことだと全く苦になりませんでしたね。

 

そして数か月続けているうちに食欲も増え同時にスタミナもはっきりと付いてきました。

もちろん徐々になので自分では気づきませんでしたが、食べる量もかなり増え

上司からも体つきが変わってきたと言われ実感していきました。

半年経つ頃にはたばこもスパッと止め、ボクシング様様でした。

お陰で風邪などで仕事を休むということも一度も無く、体力増強に成功することが出来ました。

 

そんな仕事とボクシングライフでしたが

体力増強とちょっとマネ事が出来ればいいと気楽にやっていたボクシングも

5年後まさかまさかのプロテストを受験するまでのめり込んでしまいました。

これは会社の協力無しではなしえなかったことですし

テスト当日には社長が後楽園ホールまで駆けつけビデオまで撮影してくれました。

肝心のテストは落ちてしまい周りの期待に応えることが出来ず悔しかったのですが

後楽園ホールのリングでボクシングが出来たのは一生の思い出ですね。

ちなみに落ちた理由をボクシングコミッションから教えてもらうことが出来るのですが、それはなんと!スタミナ不足(笑)。

 

というオチで終わりたいと思います。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus