田島

もう4月なんですね・・・

みなさま、こんにちわ!営業開発部の田島です。

 

桜も綺麗に咲きだしてお散歩日和の日が続く今日この頃。

みなさま桜は見に行かれましたか?

私は休日にのーんびりと川沿いを歩きながら桜を堪能してきました

。のーんびりな休日の中、桜を眺めながら思ったのですがもう4月なんですね・・・

月日が経つのは本当にはやいものです。

目を瞑れば「あけましておめでとう」と言いながら酔っ払ってはしゃいでいた年始が昨日の事のようです。

 

ところで皆さま年始に心の中で決めた今年の抱負は順調に進捗していますか?

私の抱負は

プライベートが

「最高のシックスパックを手に入れる」また

仕事では

「自分からいろいろな提案が出来る男になる」です。

このコラムに書かせて頂いた以上は、必ず上記2つの抱負は達成するつもりです。

 

昔、本で読んだことがあるのですが夢や目標

これらを口に出して人に伝えることでより実現に近づくようです。

きっと口に出す事により、本人の心の持ち様や夢や目標に対しての自分の心の姿勢

それがより良い方向にむくのかもしれないですね。

 

夢・・・目標・・・ちょっと口に出すのは恥ずかしい事かもしれない。

ですが、より自分が望むものであれば皆様口に出して言ってみましょう♪

もう4月・・まだ4月!今からでも遅くありません。今年の抱負をぜひ!

 

さて、私の抱負の進捗具合ですがまずシックスパック・・・

わからない方もいらっしゃると思いますので簡単に説明しますと腹筋のことです。6つに割れた!!

 

現在、ジムに週3~4回ほどの頻度で通っています。ジムのトレーナーさんに聞いたのですが

「腹筋は毎日やっても大丈夫!!」

「筋肉痛でもやってもいいですよ!!」

との事です・・・本当ですかね・・・?

ジムに行った際はもちろん、行かない日でもできるだけ家で腹筋だけは行うようにしています。

その努力の結果、なんと!!!

うーーーーーーーーっすら腹筋にラインが入ってきました。笑

本当にうっすらですが・・・

写真をのせてもいいんですが皆様の気分が悪くなってしまうと大変なのでやめておきます。

でも本当ですよ?笑わないでください笑

 

また、より大事な仕事面の抱負

「自分からいろいろな提案が出来る男になる」

これがなかなか難しいです。

与えられた仕事や常に行うルーティンワーク、これらはもちろん無難に行う事ができます。

それ以外のところで

自分や会社、またはお客様がより良い方向へむかうような提案が出来ればいいと思っています。

例えば、私はコインパーキングの営業を行っていますので

不動産業者様とタッグを組み地主様を集めて土地の資産活用のセミナーを行う。

ですとか、考えればきりがありません。

 

とここまで長々と書いてしまいましたので仕事面の抱負に関しましては次回のコラムにて書かせて頂きます。

 

ここまでお付き合いありがとうございました。

次回も読んでいただければ幸いです。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus