コインパーキングが出来るまで
一段と寒さが厳しくなってきたかと思いきや、25℃近くまで暑くなったりと皆様、体調管理はいかがでしょうか!?
私自身、先週体調を崩しまして、風邪をひいてしまいました。
「体がだるいな~」と感じたので、外回りから戻って、会社の入っているビルの1階の内科に診察に訪れたところ
風邪と診断されました。インフルエンザには感染しておらず、ホッと一安心。ところが、完治まで1週間近くかかってしまいました。
今までは「風邪なんて一晩グッスリ寝ればすぐ直る」を実践していたのですが、40代も半ばになると、そうはいかないようですね...
段々無理が利かなくなってきた営業開発部の品川です。
さて、今回はコインパーキングが出来るまでを写真を交えて簡単にご紹介させて頂きます。
- お問合わせ
土地オーナー様から、「コインパーキングを考えているんだけど」と、御相談を頂きましたら、先ずはご要望、条件等を伺います。
現地調査を行いまして、契約内容のご提案をさせて頂きます。
- ご契約
条件等、整いましたらご契約の運びとなりますが、
契約期間は1年~3年のケースが多いです。もちろん短期のご契約も可能です。
- 造成工事
駐車場機器設置に支障がある場合、造成工事を行います。例えば
・地中に浄化槽等があり、駐車場機器の設置に支障があれば取り除いたり
・場内の傾斜が急であれば、駐車に危険が生じない様に地面を均します。
- アスファルト舗装
殆どの駐車場にフラップ板を設置しますが、そのためにアスファルト舗装を施します。
フラップ板を設置せずにコインパーキングを運営している駐車場もございますが、そのお話は、また別の機会に
- 駐車場機器設置
フラップ板の他、精算機やLED照明の設置工事を行います。
- 駐車場オープン
いよいよ駐車場の運営開始です。
写真で追っていきますと、時間も手間もかかりそうな感じを持たれるかもしれませんが、
実は2.ご契約~7.駐車場オープンまで
2週間~3週間なのです。
私は営業ですので、1.お問合わせ~2.ご契約までが主な業務になりますが、
3.造成工事~7.駐車場オープンまでは、当社運営管理部の優秀なスタッフが中心となり、段取り良く事を進めて参ります。
ここで段取りを上手く組むことが出来ないと工事期間が長くなり無駄な時間が生じてしまいます。
オープン後の管理、清掃、メンテナンス、etc.
運営管理部の皆様には感謝感謝です。
表には出てきませんが、オープン前はもちろん、運営中も、事務処理、経営面をサポートしてくれている総務の皆様にも感謝感謝です。
つまりは、会社全体でコインパーキングの運営が成り立っており、何一つ欠けてしまっても運営することは出来ません。
これからも全員一丸となってより良いコインパーキングを創っていきたいと思います。
最後は意図と違う方向に逸れてしまいましたが、不慣れなものでご勘弁を...
乱筆、乱文、失礼致しました。
営業開発部 品川宗範