大石

「年の瀬」

今年も早いもので「年の瀬」がやってまいりました。
一般的には12月になると「年の瀬」となり、15日を過ぎたあたりから「年の瀬が押し迫って」とか「年の瀬が押し詰まって」などと使われるそうです。

さて、みなさんは「年の瀬」の準備は進んでいらっしゃいますか?
私たちタマパークでも「年の瀬」は大忙しです。
私たちの会社には大きく分けて三つの部署がありコインパーキングの管理・運営を行っています。

一つ目の部署は営業部。おもにコインパーキングの開拓に当たると同時に、土地活用の為に土地オーナー様より
お借りしたコインパーキング周辺の調査を行い、料金の最適化を行います。

二つ目の部署が管理部。おもにコインパーキングの設置作業から管理運営・集金・清掃業務・料金の最適化など
行っております。コインパーキングは機械ばかりが働いているイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、コイン
パーキングの機械が正常に働き、またお客様が気持ち良く利用出来る安全な駐車場を維持するために「縁の下の力持ち」的存在の頼れる仲間が多くいます。

三つ目の部署が総務部になります。経理も含めて会社の要として活躍しております。
電話のこちらでみなさまからのお問い合わせなどにも笑顔で対応しています。
この時期は直接お会い出来ないオーナー様や仲介業者様にも郵送にはなりますが、感謝の気持ちをお伝えます。
そして新年のあいさつへと準備を行っております。

こんな私たちの会社も「年の瀬」は大忙しです。
「年の瀬」は「師走」とも言うように、全員で走り回っています。

ありがたい事に当社にも何百人と言うオーナー様がおり、大事な土地の活用を行っておりますが
正直普段はなかなかお会いする機会がありません。
せめて「夏のごあいさつ」と「年の瀬のごあいさつ」だけはしっかりと行いたいと思っています。
特に「年の瀬」のごあいさつは一年間の感謝の気持を込めて大切にお伝えしたいと思っております。
もちろんオーナー様も最良の土地活用として当社に土地をお預け頂いているかとは思いますが、私たちも大切な
オーナー様の資産をしっかりと活用させて頂いてコインパーキング業を営んでおります。
丁寧に感謝の気持ちをお伝えしなければならないと思っております。

「年の瀬」には大掃除も付き物です。
みなさんもご家庭や職場などで行っていらっしゃるかとは思いますが、当社も駐車場の大掃除を出来る限り行っております。
特にこの時期は落ち葉が多い季節です。しっかりと履き掃除を行い気持ち良い駐車場を維持出来るように努めています。

私たちがこうしてコインパーキング業を営む事が出来るのは、多くの方々のご協力の上に成り立っております。
しっかりと感謝の気持ちを一年の最後に感謝の言葉としてお伝えしていきたいと思います。

そして普段一番感謝の気持ちを伝えられていないのが、コインパーキングをご利用のお客様です。なかなか顔を
合わせる事がありませんので、この場をお借りしまして。

「常日頃よりご愛顧頂きまして本当にありがとうございます。気持ち良くコインパーキングをご利用頂けますよう最善を尽くして参ります。今後ともどうぞ宜しくお願いします。今年一年ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします」

Owari

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus