中鉢

仕事状況

みなさんお久しぶりです。

運営管理部の中鉢です。

最近寒い日もあれば、暖かい日もあり気温差が激しいですが、体調管理などは大丈夫でしょうか?

 

私は寒い一日だと外での仕事のやる気も出なくて大変です。

コインパーキング機器のメンテナンスを行っていると、手がかじかんでしまい細かい作業が難しいです。

 

逆に暖かい一日だと花粉が出て大変です。

余談ですが私の実家は相模原の山奥、相模湖です。

周りは山がたくさんあり、そのほとんどが杉の木です。

花粉症の方が遊びに行くと悲惨な目に合うと思いますので春に行くのはおすすめできないです。

 

そんな感じで今の季節大変なのですが、タマパークの運営管理部の仕事は

基本外で機械のメンテナンス、工事、場内清掃なので、どの季節でも辛いです。

春は花粉や風が強くてメンテナンスし辛いです。

夏は直射日光の中、外で機械のメンテナンスをしていると汗が滝のようにだらだら出ます。

また、機械を素手で触ると火傷するぐらい熱いです。

 

秋になって動きやすい気候になったと思ったら場内いっぱいに落ち葉が落ち、広くない駐車場でも

みっちりとやれば一時間以上かかります。45リットルのゴミ袋にたくさん詰めて4、5個になります。

車移動なので車内にそのゴミ袋を入れ、運転をすると後ろがかなり見え辛いです。

 

落ち葉がなくなり、ひと段落つけるかなと思ったら冬が来ます。

冒頭でお話しましたが寒いとやる気も出ないですし、細かいメンテナンス作業も大変です。

そしてなにより一番大変なのが雪です!

 

今年も何回か雪が降りましたが積もった日にはタマパーク社員総出で雪かきをします。

雪かきをした次の日は筋肉痛になるぐらいたくさんの駐車場を回ります。

 

みなさんも記憶にあると思いますが一昨年の大雪の時は大変だったそうです。

 

私はその時まだ入社していなかったので聞いた情報でしかないのですが、相当大変だったそうです。

雪はコインパーキング事業にとって一番の天敵です。今年はもう雪が降らない事を祈っています。

 

一年間を通して季節が過ぎていきます。

仕事では嫌なことばかりですが、プライベートでは季節を楽しめるよう様々な行事に参加したいです。

 

今回もまた仕事の内容を書かせていただきましたが

自分で読み返すとかなりネガティブな内容になってしまいました。

 

・・・次回の時はなるべくポジティブな内容にしたいです。

  • Facebook
  • Twitter
  • Line
  • Hatena Bookmark
  • Google Plus